2022年08月20日

ランチ と The Belcomo

The Aoyama Grand Hotel



ランチの後に行ったのは、
"The Aoyama Grand Hotel" の "The Belcomo"

飲む気満々


↑ ショートはお友達がオーダーした "Earl Grey Cosmopolitan"
これとっても美味しかったそうです。

jugon の 3杯目は、悩んだけど、ロングが良かったのでモヒート(^^)




The Belcomo


テラスもあって良い雰囲気。
青山はいつ以来かしらね?

1杯目の "Gin Tonic"
これは "Ayutthaya, Thailand"
レモングラス、ライムリーフ、コリアンダーシード が使われているみたい。
ほのかにコリアンダーの香り。

お友達は、スプマンテ (写真なし)


ジントニックのラインナップが面白かったので、
2杯目も、同じく "Canton, China"
八角、クローブ、シナモン、花椒、フェンネルが入っているそう・・・
八角は分かりました(^^;;
見た目一緒だったので、写真はありません。

お友達が何をオーダーしたのか忘れてしまいました。



↓ ランチ

Racines Aoyama


"RACINES AOYAMA"
前菜、スープ、パスタのコースをお友達が予約しておいてくださいました。
ブルワリー併設で、オリジナルクラフト第一弾の "Racines First Season"
とっても爽やか、喉越し良好。


前菜は帆立のカルパッチョ。

スープは、ヴィシソワーズでしたが、お忘れで、パスタの後で持って来てくださいましたが、カップでした。(写真ナシ)

鶏肉と万願寺唐辛子のペペロンチーノ。ワインはソーヴィニヨン・ブラン。
パスタは 2択で、もう一方はクリーム系。

デザートのアイスクリームはチョコチップが入っていて濃厚&美味。
後、コーヒー。

お隣りのドーナッツとアイスクリームも有名なんだって。

天井が高く、明るくて良いお店でした〜。



今日のニャーちゃんたち♪


にゃんこ


シンクロでお昼寝中のニャーちゃんたち




ご訪問、ありがとうございます


クリックしてニャ〜!
バナー2



↑ の "カイカイにゃんこをポン!" ↓ も "ポン!"
で応援くださると嬉しいです🎶


クリックしてニャ〜!


jugon1911 at 17:38│Comments(15)ランチ | Wine & Cocktail

この記事へのコメント

1. Posted by Mchappykun2   2022年08月20日 22:23
どちらのお店も天井が高くて気持ち良さそうですね。
jugonさんはお酒が強くて羨ましい。一度フュージョン系のカクテルを頂いたことあります。香りやテイストがちょっと違っていて、楽しいですね。カクテルのオリジナルを作るのは私には料理より難しいです。種類の組み合わせと量の加減、何度も試行錯誤するのかしら。
2. Posted by pocky   2022年08月21日 11:32
jugonさん、こんにちは。

暑い夏は、モヒートが身体を冷やしてくれそうで良いですね。
スプマンテって、スプモーニと同じですか?

スプモーニなら、よく作ってました(^^)

ほんと、天井が高くて居ごごち良さそう。
3. Posted by pocky   2022年08月21日 11:36
二度目、失礼します。

スプマンテって、スパークリングワインなんですね。
分かりました。
スプモーニとは、全く違ってました
4. Posted by jugon   2022年08月21日 14:10
>Mchappykun2さんへ

Mchappykun2さん、こんにちは

ええ、天井たが高いといいですね。
メニューに載っているのからオーダーしたのですが、もっといろいろあったかも知れません。
これらを一緒に使うのには、どのようにするのでしょうね? 抽出かしら?
カクテル作りは、楽しそうです(^^)

Mchappykun2さん、ありがとうございます♪
5. Posted by jugon   2022年08月21日 14:14
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

夏はミントがワサワサ育つので、より美味しくできるかも(^^)

スプモーニ、カンパリが入っていて好きです。
モヒートもですが、家でも作れるカクテルですね。

スプマンテもスプモーニも「泡」が共通点かしら?(^^)

pockyさん、どうもありがとう♪
6. Posted by ディック   2022年08月21日 21:25
5 青山でカクテルと食事、よい時間をお過ごしですね。
7. Posted by 小肥り   2022年08月22日 10:18
パスタとチョコアイスがよろしい。
なかなかお洒落です。
そういえば・・・外食が少なくなった。
「いえめし」ばっかりだわ。
8. Posted by wansippo   2022年08月22日 20:13
高級感あるホテルですね
お昼間からのお酒は、優雅で気分だけでも
酔ってしまうからおしゃべりも弾むんだろうな。

コチラでは、車社会なのでランチとお酒は
夢みた〜い
9. Posted by げんかあちゃん   2022年08月23日 16:06
アルコール大好き人間
こんな綺麗なグラス見たらウキウキしちゃいますよ
お洒落なランチとその後の追いアルコール良いですね(笑)

私、モヒート飲んだことが無いのですよ
おばちゃんはキンキンに冷えたビール専門なんです
お洒落なホテルで偶にはワインも良いなぁ
濃厚なチョコアイスも食べたいです
10. Posted by chizchiz   2022年08月24日 04:42
おはようございます。

Jugonさんのお返事楽しみしてますが😅
お待ちしています。
今日はおから、久しぶりに作ります🙋
11. Posted by jugon   2022年08月24日 12:53
>ディックさんへ

ディックさん、こんにちは

久しぶりです。
この頃、ランチとか余り行けなくなりました。
コロナが長過ぎて、お友達との距離も広がりますね。

ディックさん、ありがとうございます♪
12. Posted by jugon   2022年08月24日 12:56
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

みなさんそうですよね?
今日、あさいちで冷凍食品の話題をしていて、一人分一万円の冷凍のコース料理があるって言っていました。
ちょっと勇気がいりそう(^^)

小肥りさん、ありがとうございます♪
13. Posted by jugon   2022年08月24日 13:00
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんにちは

四つ星だか五つ星だかです。
そっか〜、そうですよね、お車だと飲めませんね。
私はペーパーDなので、乗せてもらう方ですから、車でも飲んじゃいますが・・・(^^;;

wansippoさん、ありがとうございます♪
14. Posted by jugon   2022年08月24日 13:05
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんにちは

追いアルコールって(^^)
ここのモヒート、とってもドライでした。
ミントにも種類があってモヒート向きのがあるんですって。私のベランダにもミントはありますが、出来上がりのお味が違うのでしょうか?作ったことなくて分かりません。
アイス、とっても濃厚でチョコがプチプチしてました。

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪
15. Posted by jugon   2022年08月24日 13:06
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんにちは

いつもお返事が遅くてすみません。

chizchizさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔