2020年08月25日

卵だけ炒飯 と 万願寺とうがらし

炒飯


前にもチラっとお話しましたが、
夫がアルコール自粛中で、この頃ず〜っと、夕食がご飯。
飲みたい時は、ノン・アルのビール。

jugon はと言えば、ここ数年、和食の時には "Soda Stream" の炭酸水にしてるので、
気にならないと言えば気にならない。
飲むなら、ノン・アルなんて有り得ない。
当然、美味しいワイン


そんな風なので、白いご飯が余ったら炒飯にします。
具は何も入れないし、味付けもお出汁とお醤油少々なので、これがご飯代わり。



↓ "万願寺とうがらし" をたくさんいただきました。

レモン胡椒で味付け


お茄子とお肉を合わせて、レモン胡椒でピリ辛に。



万願寺唐辛子


こちらは、ミンチ。
赤味噌でお味をつけました。

お皿が同じのでした〜〜。



今日のニャーちゃん♪


クロちゃん


クロちゃんの目が、胡散臭いヤツだな〜、って(^^)




クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!




jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。

jugon1911 at 00:00│ご飯系 | お野菜料理