2020年02月17日

畑のアート

キャベツ畑


三浦海岸へ河津桜を見に行ったら、
桜もだけどキャベツ畑が綺麗でした(^^)


キャベツ畑


キャベツを収穫した後の残った葉っぱが色付いて、
ナチュラル・アート



河津桜


桜の手前は菜の花。
こちらもとても綺麗で、人もいっぱいです。



河津桜


三浦海岸駅から小松ヶ池公園まで、桜があったりなかったりの道を歩いていくと、公園へ入る手前にはたくさんの水仙。

水仙と桜のコラボも素敵でした。



今日のニャーちゃん♪


にゃんこ


茶トランのお散歩・・・ニャーちゃんたちは
こんな土の所を歩くのが気持ちいいんでしょうね?
(猫を写した場所と記事は関係がありません。)




クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!







jugon1911 at 17:40│Comments(16)季節のフォト | KANAGAWA

この記事へのコメント

1. Posted by 小肥り   2020年02月17日 17:48
すごい。すごい。
キャベツがすごい。これは……ん〜〜……正常な姿なんですか(?)
発育に異常があるとか病の葉っぱとかじゃなくて。
正常ならば放っておくのはもったいないでしょう。なにかに使いたい。
2. Posted by jugon   2020年02月17日 22:23
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんばんは

残った葉っぱは色付いたりするのでしょうね?
いろんなグリーン色の中の黄色や赤やオレンジ、綺麗でした(^^)
何に使えるのか、全くの No Idea〜!

小肥りさん、ありがとうございます♪
3. Posted by pocky   2020年02月18日 00:06
jugonさん、こんばんは。

春春、春〜
菜の花大好き、桜も綺麗だし、水仙の甘い香りが
漂ってきそう

キャベツ畑の葉っぱたちの一枚は
一瞬、扇かと思いました^^
4. Posted by Mchappykun2   2020年02月18日 01:34
河津桜、今頃咲くのですね。ソメイヨシノより色が濃くて、これも綺麗ですね。菜の花や水仙とのコラボ、綺麗ですね。三浦海岸にはこんな素敵な場所があるのですか。知りませんでした。

キャベツのナチュラルアートも素敵ですね。この時期ならではの景色ですよね。このまま枯らして堆肥になるのでしょうか?
5. Posted by げんかあちゃん   2020年02月18日 12:13
我が家地方田舎ですから
収穫後のキャベツ畑よく見ます
が…
取り残されたキャベツが
こんな綺麗な写真になるとは
jugonさんの感性に驚かされます

桜と菜の花もきれいです
黄色はビタミンカラー元気が出ます
6. Posted by wansippo   2020年02月18日 20:59
もう、桜と菜の花と水仙が咲いてますね。
こちらは梅が6分咲き、水仙のつぼみがちらほらと
出てきました。
春は早めにやって来てますね。

キャベツのナチュラルアート、
毎日観てる光景でした。
明日、アート目線で鑑賞してみよう〜っと。
7. Posted by jugon   2020年02月18日 23:25
>pockyさんへ

pockyさん、こんばんは〜
ご無沙汰をしています。お変りありませんか?

ね〜、冬っぽくないまま春になってしまいましたね(^^)
菜の花も桜も水仙も丁度見頃で良い時に行きました。

キャベツの外側の葉っぱってでっかいですね〜。
この辺りの畑には、ブロッコリとか大根とか水菜とか、いろいろ植わっていましたよ。

pockyさん、どうもありがとう♪
8. Posted by jugon   2020年02月18日 23:32
>Mchappykun2さんへ

Mchappykun2さん、こんばんは

パンナコッタの材料、だいたい揃いました(^^)

ある方にお聞きしたのですけれど、三浦海岸に観光客を集めたくて2000年の初め辺りから、伊豆の河津に桜を分けてくださるよう何度も何度もお願いをして、やっと2006,7年に「河津桜」の名前を使うならという条件でいただいて植樹していったのだそうですよ。同じ桜も場所によって名前が違うんですって。
ソメイヨシノの淡いピンクも綺麗ですが、河津桜は早く咲いて長く持つ美しい桜ですね。

キャベツの葉、多分除去してしまうのではないかと思います。結構広い敷地でしたから。

Mchappykun2さん、ありがとうございます♪
9. Posted by jugon   2020年02月18日 23:37
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんばんは

収穫後のキャベツ畑は、だいたいこんな風なのですか?
葉っぱがカラフルになったまま、放置されている良い時に遭遇したと思っていました(^^)
収穫後のブロッコリ畑もありましたが、そちらはグリーン一色で、結構取り残されたブロッコリがありました。

菜の花もとっても綺麗でしたが、菜の花の写真はイマイチで(^^;;

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2020年02月18日 23:43
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんばんは

なんだかいろんなお花が一気に咲くのかも知れませんね。この前、梅林へ行きましたが、6〜8分咲きでした。場所にも依ると思いますが。
水仙はあちこちに綺麗に咲いています。

昨夜はとても寒くて、今日も寒いという予報でしたが、余り寒くなくて拍子抜け(^^)
もう冬は行ってしまったのかしらね。

あら、wansippoさんのところにもキャベツ畑がたくさんあるの〜?

wansippoさん、どうもありがとう♪
11. Posted by chizchiz   2020年02月19日 01:21
こんばんは♪

また眠れません(ToT)
桜に菜の花ですか!?
春ですねー。
今、急にアルポルトの名前が出てこなくて、イタリアン、護(片岡護シェフ)。検索したら出て来ました。
昔昔、何かのロケで食事してるところを撮影するからと、かり出されましたが、誘ってくれた超美人のSさんだけ映っていて、私ともうひとりは全くカット✂️
カメラの前で食べるって超緊張して、全く味解りませんでした。
その後アルポルトには行ってません。
菜の花のペペロンチーノ、アサリかなぁ!?
食べたいなぁ☺️
12. Posted by タヌ子   2020年02月19日 07:21
収穫した後に外側の葉を残すんですね。
わざわざ残しているということは、堆肥として使うのでしょうね。
河津桜、もう満開なんですね。
我が家の水仙も黄色い蕾がかなり膨らんできました。
13. Posted by ディック   2020年02月20日 16:36
キャベツ畑の写真がなんだか新鮮!!
三浦海岸駅から小松ヶ池までの河津桜は、私が初めて写真を撮りにいった頃は、人が多いといってもほどほどでした。
すっかり人気のスポットになってしまい、いまはあまりに人が多すぎますね。
San Poの会では小松ヶ池から三崎口まで歩いたりしました。さほど遠くなく、よい散歩道でした。三崎口前の河津桜もきれいです。
14. Posted by jugon   2020年02月20日 22:24
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんばんは

アルポルトと菜の花が結びついたのですか?
アルポルトは、どこかのデパートにも入っていますよね?
後、私が知っているのは、横須賀美術館。

お味も分からず熱演(?)なさったのに、カットするなんて飛んでもありませんね(^^)

chizchizさん、ありがとうございます♪
15. Posted by jugon   2020年02月20日 22:28
>タヌ子さんへ

タヌ子さん、こんばんは

キャベツってスーパーでも外側の葉っぱを取って、棚に置いていらっしゃるので、収穫の時にも取るのかな〜と思いました。
堆肥にするなら土に混ぜて耕すのでしょうか?
畑仕事を一通り、見たい気がします。

黄色い水仙も綺麗ですね。黄色って春の感じがしますね・・・菜の花のイメージからくるのかしら?

タヌ子さん、ありがとうございます♪
16. Posted by jugon   2020年02月20日 22:32
>ディックさんへ

ディックさん、こんばんは

「以前はこんなに人がいなかったわよね」なんてお話なさりながら歩いていらっしゃる方がいましたよ(^^)
駅前は、いろいろなお店が出ててすごい人でした。
三崎口の河津桜を写したことがあります。メジロもいて・・・もう随分前です。城ケ島へ行こうとバス待ちしている時。
三浦海岸から三崎口まで歩くのも良さそうですね。

ディックさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔