2020年03月08日

緑のじゃがいも

緑のじゃがいも


中もグリーン色をしたジャガイモ、綺麗です。



牡蠣のオイル漬け 2020



お友達と牡蠣の話題になって、レシピを教えてあげる約束をしたので、
自分でも作る気になって何年か振りの "牡蠣のオイル漬け"
焼くと牡蠣の身が縮むので、1月くらいから出回り始める
大きな牡蠣が、オイル漬けにはぴったり。



キャロット・ラペ


キャロット・ラペも久々。

シャンパン・ヴィネガー、レモン汁、蜂蜜、お砂糖とお塩も少々。
レモン汁を入れるとお味が締まって香りも良くなります。
レーズンの他に、今回は、粒マスタードとコリアンダー・シード
を入れてみました。


今日のニャーちゃん♪


にゃんにゃん


日向ぼっこ中のニャーちゃん



父の退院と新しい施設への入居が決まりましたので、4日から名古屋です。
暫くは毎日訪問して、父が新しい環境に馴染めるようにしたかったのですが、コロナウィルスの影響で、施設への訪問に規制がかかっていて、多分それが叶いません。(書いているのは 4日です)
病院でも一人でいるのを嫌がって毎日何度も何度も電話をして来ているので、可哀そうですが、いろいろが思ったようには運ばず、このタイミングになってしまったので仕方がありません。

みなさまも十分注意なさって、感染なさらないようお過ごしくださいね! 
コメント欄は閉じさせていただいています。 jugon




クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


jugon1911 at 00:00│魚介料理 | レシピ付き