2020年02月20日

ル・ノルマンディ

ノルマンディ



横浜、ホテル ニュー グランドにあるフレンチ ル・ノルマンディ

以前から一度訪れたいと思っていたレストランでした。

窓の外は横浜港。


ノルマンディ


生ハムと鮑のサラダ、鮑がゴロゴロで最高

右の白いムースは蕪だったかな? 上は海老かしらん。失念。
添えられた黒いのは、イカ墨を使ったお煎餅のようなものです。

ワインは、ドゥラスのコンドリュー 2009
(Condrieu Blanc La Galopine 2009, Delas Freres) ヴィオニエ 100%
結構酸化香があり、不思議な味わいでした。



ノルマンディ


シャンパン・グラスの綺麗なピンクは、ラズベリー。
下にはコンソメのジュレ。
華やかさがあり酸味がほどよく美味。

メインは、牛フィレ肉のマディラ・ソースと牛ほほ肉の赤ワイン煮の
2種類のお肉が載った一皿。
どちらのお肉も甲乙つけがたく美味しくて、流石です。



今日のニャーちゃん♪


にゃんこ


水たまりのお水も捨てがたい



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


jugon1911 at 22:33│Comments(13)Restaurants | YOKOHAMA

この記事へのコメント

1. Posted by 小肥り   2020年02月20日 23:31
Oh! 氷川丸が見える。
2. Posted by Mchappykun2   2020年02月20日 23:32
格式ある横浜のニューグランドホテルのレストランですね。お料理の内容や写真からも伝統ある重厚さが伝わってきます。
牛フィレ肉のマデイラソースと頬肉、食べてみたいです。生ハムと鮑のサラダというのもユニークですね。ゴロゴロ入っている鮑、いいですね。
今度日本へ帰ったときにでも行ってみたいです。
3. Posted by chizchiz   2020年02月21日 11:07
こんにちは♪

ディナー、美味しそう🎵
昨日、友だちを送って、帰る途中、私が通っていた幼稚園(天使幼稚園)と、お向かいにマリアさまの像がモザイクでキレイにはってある、教会があったんですが、取り壊されていて、ま、改装するんだと思いますが、あのモザイク、もう見られません。残念😢⤵️⤵️
園長先生は、ジャコモモンティ先生。
カトリックなので、修道服着ていらっしゃいました。
幼稚園の頃はしょっちゅうピーピーピーピーター泣いてました😃
4. Posted by げんかあちゃん   2020年02月21日 14:12
ホテル ニュー グランド
クラッシックなホテルで本当素敵
大好きなホテルで以前何度も泊まりましたよ

食事は2回だけ(笑)

>添えられた黒いのは。。。
大きなキャビアだなって思ったら
全然違ってました(汗)
5. Posted by 自然を尋ねる人   2020年02月21日 19:38
窓の外は横浜港。
あのクルーズ船が停泊しているところですか。
料理の中身
アワビがゴロゴロ!すごい。
黒いのはキャビア?
<牛フィレ肉のマディラ・ソースと牛ほほ肉フイュレ
こんなの見たらプライスは!
先日、ジビエのフィレ肉とロースを貰いました。
料理する人が誰かに差し上げたようです。
6. Posted by chizchiz   2020年02月21日 20:01
訂正:

タが余計でした。
7. Posted by jugon   2020年02月22日 14:32
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

今日は南風・・・春らしくなってまいりました・・・まだ 2月

i-phone なのでイマイチですが、実際は綺麗でした。

小肥りさん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2020年02月22日 14:48
>Mchappykun2さんへ

Mchappykun2さん、こんにちは

予約もなく突然でしたが、大丈夫でした。
1F のイタリアンにはたまに行きますが、こちらのフレンチは興味がありながらやっと(^^)
ホテルのお料理は安心ですね。
海のものと山のものが一緒ですものね?鮑が大きめのカットで美味しかったです。

そうですね、悪くはありませんが、内容に比べると少しお高めかと。ディナーですから仕方がありませんけれど。
ワインはホテルらしく良心的なお値段でした。

Mchappykun2さん、ありがとうございます♪
9. Posted by jugon   2020年02月22日 14:50
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんにちは

せっかくのモザイク、残念ですね。
泣き虫だったのですか?・・・(^^)

chizchizさん、ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2020年02月22日 14:56
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんにちは

あの辺にはホテルがいくつかありますが、やっぱりニュー・グランドがいいですね。
ノルマンディで?
私は、志摩のホテルにも行ってみたいです。

あの黒っぽいのは、パリパリとしたお菓子の感じでした。

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪
11. Posted by jugon   2020年02月22日 15:00
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

クルーズ船は大黒埠頭のようですから、ちょっと離れています。
それにしても乗船されてた方々は大変な航海になりましたね。
大きめの鮑、美味しかったです。
ジビエは何ですか?この冬は、ジビエにありつけませんでした。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
12. Posted by タヌ子   2020年02月25日 08:09
夜景が綺麗ですね。
横浜グランドホテルは大学の謝恩会が行われた懐かしいホテルですが、綺麗になってからは一度も行ってません。
今回は夫も日本に来るので一緒に行ってみたいけれど、ノルマンディは女性形だから『ラ・ノルマンディ』だ!と煩いことを言われそうだし、味音痴だから勿体ない(笑)
行く機会があったら食いしん坊の女友達と優雅に食事を楽しみたいです。
13. Posted by jugon   2020年02月26日 15:57
>タヌ子さんへ

タヌ子さん、こんにちは

窓からの景色も売りのようです。
新館も良いけれど、あの古さが何とも言えませんね。
「ラ・ノルマンディ」が正解なのですね。どうして「ル」にしたのでしょうね?
ホテルのお食事は、いろいろな面で安心感がありますね。バーも。

タヌ子さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔