2020年01月19日

覚園寺と江ノ島

Mt.Fuji


名古屋の友人と、一日目は、「帝釈天」と「小石川後楽園」
その翌日は、鎌倉の方へ。


↑ 夕暮れ時の江ノ島



覚園寺


数年前の秋に紅葉の美しさに感動した「覚園寺」、
この秋はどうかな〜と行ってみました。

鎌倉の紅葉は、台風の影響で一昨年ほどではないけれどこの秋も少々残念。



覚園寺


"ネコ飛び出し" の看板はあるけれど、「覚園寺」への往復とも、待ってたのにネコちゃんは飛び出して来ませんでした(^^)

お昼は、この辺りへ行くといつも寄る「宮前」さんでざる。
お友達は、何だったかな? 温かいのだったような。


この時の水に映った紅葉を少し、こちら にUPしています。



↓ 午後は江ノ島へ。

江ノ島


江ノ島で写したのは、富士山と猫ばっかり


江ノ島



Mt.Fuji



↓ 夕食は大船の「臥薪」さんにて

大船 臥薪


"突き出し" "おじゃことほうれん草のサラダ" "白子のポン酢"
"しめ鯖(半分食べちゃってます)" この日のお薦めの "伊勢海老の天ぷら"
その伊勢海老の頭の "お味噌汁" そして、"燻製いろいろ"

ビールの後は、熊澤酒造の「天青」があったので、グビグビ(^^)


こちらは、「異邦人の食卓」のタヌ子さんがブログで紹介なさっていて、行ってみたかったお店です。美味しくて店員さんも感じが良くて元気も良くて、また行きたいお店になりました。
タヌ子さん、良いお店をお教えくださってどうもありがとうございました

タヌ子さんの記事は こちら です。


そして、名古屋のお友達との三日目は、山手辺りへ。



↓ タヌ子さん繋がりって訳ではありませんが
今日はタヌキ♪ (^^)

たぬき


江ノ島では、猫ちゃんに混じってタヌキもおやつをパクパク
タヌキの目って可愛いんですね〜。



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。


jugon1911 at 00:00│KAMAKURA, FUJISAWA | My hobby