2018年08月18日

生ハムと無花果 2018

生ハムと無花果


生ハムと無花果の組み合わせなんて、珍しくもないけど・・・。
中にゴルゴンゾーラのピカンテを入れたので、
食べてみると「ン、ちょっと違う」って感じかな〜(^^)


この前、P/C がダウンして初期化したお話しをしましたが、あれから数日後のある夕方、空がピカピカゴロゴロしてたので、シャット・ダウンしてコンセントも抜いておいた。
その夜、電源を入れてみたら、起動はするけどそれ以上進まない
いろいろインストールしたりして、せっかくある程度まで復元できてたのに、すっかり気落ち。やる気喪失。
2度あることは 3度ある、かも。それに、原因不明。 だからもうこのP/Cは諦めようかと・・・。
でもでも、まだ 3年しか経ってないし、もう 1回やってみよう! と思い直し、今また設定中

だけど、本当にまたダメかもだし、ノートタイプもあるといいので、ピンチはチャンスかもね〜


保存していた写真はまだ外付けから持ってきていないので、↑ の写真は、ブログの "画像/ファイル" に入れてあったのを UP しました。


みなさまのところへのご訪問も滞っていて、ごめんなさい。


生ハムと無花果



今日のニャーちゃん♪

ニャーちゃんとスグリ -2


スイスは記録的な暑さになっていて、氷河が融けて不時着した
World War II の軍用輸送機が見つかったとか・・・。
ニャーちゃん、涼しく過ごしているかな〜?



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


この記事へのコメント

1. Posted by chizchiz   2018年08月18日 22:29
こんばんは♪

生ハム+無花果、定番だけど、美味しいですよね⁉️
ゴルゴンゾーラ?はもちろん解るけど、ピカンテ?て?
明日、お休みで月、火、木、土、仕事です。
木曜日から夕方の勤務になります。ほんの3.
5hですが、もう年なので、これくらいで充分!
明日はお素麺を白出汁で、茗荷谷、ライムを薄くスライスして結構沢山乗せて、明日は和で、少しゴマ油。
後、豚ロースをロースト。味付けはどうしようかなぁ?バルサミコと思ったらもうなかったので、普通に生姜焼きかな?
で、ゴーヤをサイドディッシュで。
後は、木綿豆腐が少し残っているので、素揚げ。香り塩で。
ヨーヨーマ、懐かしい!
チェロだったら、後溝口肇くらいしか解らないなぁ。
バイオリンだと、圧倒的に古澤巌🎵
ゴーヤは残るので、スパムと卵でゴーヤチャンプルーかなぁ?
今朝、時計が遅れていて、少し遅刻。
大失敗です(^^;
2. Posted by ryuji_s1   2018年08月19日 10:29
jugonさん
お早うございます
生ハムと無花果
美味しそうです
イチジクの季節ですね素敵です
3. Posted by 小肥り   2018年08月20日 06:58
そういえばイチジクを最近口にしてない。
子供のころは当たり前のようにその辺に成ってるイチジクを
もぎ取って食べてました。
4. Posted by pocky   2018年08月20日 10:03
jugonさん、おはよう^^

あの猛暑はどこに行ったのやら〜と思えるほど、
気温が楽に感じられるようになりましたね。
まだまだ蒸し暑いですけど、高校野球を観ている
甲子園にも赤とんぼが飛んでいて、ちょっぴり
夏の終わりを感じられるようになりました。

スーパーには、イチジクがたくさん並んでいますね。
イチジクと生ハム、そしてゴルゴンゾーラ。
ピカンテの辛さはマッチしそうなのに合わなかったの?
マイルドな方が合うのかな。
写真の美味しそうなこと!!
ワインがすすみますね
5. Posted by wansippo   2018年08月21日 23:13
生ハムと無花果、なんてオシャレなんでしょ。
先日生ハムを沢山いただいたのにサラダの上に
トッピングして食べただけ・・・

次回は、ぜひフルーツに巻き巻きしよっと。

氷河が解けてまだまだ何か歴史的なものが
発見されそうですね。
6. Posted by げんかあちゃん   2018年08月22日 11:25
PCのトラブル続き本当に嫌になりますね
コツコツ時間かけて無理しないでやって下さいね
訪問なんて気にしないで良いですよ

無花果と生ハム
オシャレ!
食レポ風に言うなれば
無花果の甘さと生ハムのしょっぱさが
丁度合って美しいハーモニィーを醸し出してる(笑)
ですかしら
7. Posted by 自然を尋ねる人   2018年08月24日 17:50
イチジクを今年植えましたが草と背比べして
隠れてしまいました。そのため草刈り機で刈り取りましたが強い木です。来年は実をつけるでしょう。
不思議です。
生ハムにイチジクが出てくる。料理の天才ですかね。
8. Posted by chizchiz   2018年08月25日 04:54
おはようございます🎵  
      
先日、TVで見ましたが、ジョージア、て国の名前なんですね?  
で、そこは栃の心の出身地らしいのですが、ワインが各家庭で作られていて、樽じゃなくて、酒蔵があって、壺に葡萄を入れて作っているようですけど、どんな感じなんでしょうね?
で、職場は塾なので、生徒さんはおもに中学、高校生、小学生少しですが、室内に、勉強中、モーツァルトが流れていて、いい感じです(^.^)
9. Posted by jugon   2018年09月01日 17:23
>みなさまへ

お返事がと〜っても遅くなりましたこと、申し訳ございません。
これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10. Posted by jugon   2018年09月01日 17:27
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんにちは

ゴルゴンゾーラには、ピカンテとドルチェがあります。
ちょっぴりピリリとしたのとそうでないのと。
ドルチェはお菓子作りとかにも使います。

お料理なさっているじゃありませんか(^^)

もう亡くなりましたが、お友達のお父様はご自分で一升瓶でワインを作っていらしたそうですよ。

素敵なお教室ですね。お仕事、頑張ってください。

chizchizさん、ありがとうございます♪
11. Posted by jugon   2018年09月01日 17:29
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんにちは

無花果、あと少しの間ですね。
だんだん果物もいろんなのが出てきて、秋ですね。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
12. Posted by jugon   2018年09月01日 17:32
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

無花果って昔はお店に売っている果物じゃなかったんですよね?
私も子供の頃、木からもいで食べたことがあります。

小肥りさん、ありがとうございます♪
13. Posted by jugon   2018年09月01日 17:40
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

その後は、なんだか蒸し暑くって。
台風の影響でしょうか?

書き方が下手くそでごめんなさい。
「ちょっと違う」は、生ハムと無花果だけじゃないっていうつもりでした(^^)
ワイン、と〜っても進みます。

pockyさん、どうもありがとう♪
14. Posted by jugon   2018年09月01日 17:42
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんにちは

生ハムとフルーツ、なんでもだいたい合いますね〜。
氷河は、それでなくてもどんどん浸食されているのに、猛暑とは!
暑かったハズ(^^)

wansippoさん、どうもありがとう♪
15. Posted by jugon   2018年09月01日 17:46
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんにちは

本当にコツコツです。
やっぱり元通りにしないと使い辛いですものね。
だけど、また!という怖さを抱えつつ(^^)
ご訪問のこと、ありがとうございます。

食レポ、お上手ですね♪
TVに出られそうですよ(^^)

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪
16. Posted by jugon   2018年09月01日 17:49
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

桃栗3年柿8年と言いますが、無花果は2年ですか?早いですね!
来年、実がなったら是非、生ハムといただいてみてください。

自然を尋ねるさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔