2018年05月05日

こどもの日 2018

こどもの日


今日は「子供の日」ですね。
去年写した写真ですが・・・(^^)

全ての子供たちが平和な国で幸せに暮らせる世界になりますように!



こどもの日


この、ネモフィラと鯉のぼりは、去年UPしたかも。



ネモフィラ


ネモフィラもお顔に見えてきました(^^)

小肥りさんのブログにUPされていたパンジーが人の顔に見えて以来・・・イケナイ!



今日のニャーちゃん♪

びっくりニャンコ


草むらでビックリしているのは、ハンガリーのニャーちゃんです。
お友達に送ってもらった写真です。



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 17:58│Comments(8)季節のフォト | 2018 Spring

この記事へのコメント

1. Posted by 小肥り   2018年05月06日 07:11
相模川の「泳げ鯉のぼり」は5月5日までって。
5月6日はに最後の休みなのに鯉のぼりはおしまい。
それから5日、小田急線相武台前駅のバスターミナルが長蛇の列。
なにかと思ったら相模川、大凧あげに行く行列。
ボクは用事があって行けなかった。
2. Posted by タヌ子   2018年05月06日 08:26
日本の子供たちが気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼりを見上げている間に、戦禍で幼い命が奪われ続けているのは悲しい限りです。
一日も早くシリアの子供たちが安心して暮らせるようになるといいですね。
ネモフィラと鯉のぼり、どこだったっけ?と昨年の記事を見に行ったら横須賀だったんですね。
こんな近くにネモフィラがあったなんて…
行ってみたいけど、今年はネモフィラは終わってしまったでしょうね。
やっぱり外国のニャーちゃんはちょっと違う。
3. Posted by 自然を尋ねる人   2018年05月06日 17:27
小さな子の屋外の動きは可愛良く見えます。
なんとハンガリーのキャットまで飛び出すとは!
日本白黒は私のイメージではサザエさんです。
魚加えてどら君が走ります。
最近は近くの猫は外国製の高価なものが多いです。
4. Posted by chizchiz   2018年05月06日 19:26
こんばんは♪

GW、いかがでしたか?
私は、毎日お昼寝。
買い物も近くのコンビニのみ。
ぐうたらしてました。
いつものキリン一番本絞りのストックが無くなって、コンビニに、ピーチ+マンゴー味の、チューハイですが、ウォッカをここ2、3日飲んでましたが、やはり、安ものは安物。
改めて、美味しいワイン又はシャンパンが飲みたいです。
お寿司が食べたいなぁ!
ボランジェとは言わないけど、シャンパンじゃなくて、フェラーリくらい飲みたいなぁ。
昔はクリュグ、アランロベール、贅沢してましたね‼️
5. Posted by jugon   2018年05月06日 19:52
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんばんは

律儀な地域ですね。せっかく泳がせたんだから 6日まででいいような気もしますが。
大凧揚げ、強風で大変だったようですね。
でも、一度は見に行ってみたいです。

小肥りさん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2018年05月06日 22:33
>タヌ子さんへ

タヌ子さん、こんばん III
それぞれにコメントくださって嬉しいです。

本当ですね。世界には平和を知らない子供たち、たくさんいます。
日本もずっと平和であって欲しいです。

去年の記事を探してくださったのですね。ありがとうございます。
「花の国」のネモフィラは小規模です。写真は真実を語りません(^^)
日立のあのネモフィラ、実際に見てみたいのですが、良い時期はとっても混みあっていそうですね。

ニャーちゃん、違いますか?私はどこの子も同じだな〜って思っていました。

タヌ子さん、ありがとうございます♪
7. Posted by jugon   2018年05月06日 22:39
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんばんは

子供の日ですから、お子さんの写真を(^^)

そうそう、サザエさんのテーマソングの時に背景に流れる景色のアニメに、父の故郷の「人形岩」が登場します。
ご覧になってくださいね!

外国製の猫ちゃんたちは、お家に閉じ籠って(または、閉じ籠められて)いて、写真に撮れず残念です。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2018年05月06日 22:45
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんばんは

何していたんでしょうね?
もう終わってしまいます。お出かけの方たちは大変でしたね。
私は実家にいる時は、チューハイも飲みますよ。甘くないヤツ。
ウォッカは、ズブロッカが好き。でも、最近飲んでいません。
シャンパーニュとお寿司、合うと思いますが、やっぱり日本酒がいいかな、私は。

chizchizさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔