2018年04月21日

チーズの蜂蜜漬け

チーズのはちみつ漬け


チェダー・チーズを蜂蜜に漬けてみました。

レシピったって、チーズを 5mm角くらいにカットして、
蜂蜜に漬け込んだだけ〜(^^)


チーズのはちみつ漬け


使ったハチミツは、左の大瓶、フランスの百花。
色のごとく濃密でお花の香りがふんわり鼻腔に広がります。
因みに右の小瓶はハンガリーのアカシア。今回は使っていませんが、
サラッとしていて優しい味わい。
この頃、ひまわりとかレモンとか、いろいろな蜂蜜を楽しんでいます。


↓ ハーブの砂糖がけ

ハーブの砂糖かけ


この春は、ボリジが次から次へと咲くので、
お料理やサラダに飾れて嬉しい🎶

それで、久しぶりに砂糖がけも作ってみました。
ちょっと雑な仕上がりですが・・・(^^;
ローズマリーとミントの葉も一緒に。


今日のニャーちゃん♪

表参道にゃんこ


表参道で出会った生後 51日目のグッスリ・ニャーちゃん。
もうすぐ里親さんに会うところ。
後の兄弟たち 3匹もみ〜んなお昼寝中でした。



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように

コメント欄は閉じさせていただいています。