2018年02月14日

寄り添うトマト・ソース

真鯛のポワレ



この前のフェンネルの葉っぱが残してあったので、オイルと一緒にマリネして焼こうと思っていたのにも拘わらず、ただ焼いてフェンネルを飾っただけ〜になった真鯛 (^^;

赤いのは、トマト・ソース。 こちらもトマトの水煮を煮詰めただけ。
これが、にんにくや玉ねぎ、お塩や胡椒など何にも入れないでトマトを煮詰めただけのこのソースが、ヒット!

瓢箪から駒。優しい酸味と甘味のトマト・ソースは、そっと真鯛のポワレに寄り添ってくれました。



ガルバンゾー・ボッタルガ


ストッカーをゴソゴソしていたら、使いかけのひよこ豆、発見。
早速戻して、少し煮て、ボッタルガのソテーにしました。

ひよこ豆というとこればっかりだけど、簡単、美味しい、好き、の3拍子揃いなのです(^^)

そんなある日の夕食でした。


↓ 富士山、今日この頃

Mt.Fuji


朝曇っていることが多く、最新ではありませんが、
丹沢の山々にも雪が見えるようになりました。



今日のニャーちゃん♪

にゃんこ


雪でも平気だニャン、どんどん雪の方へ向かって歩くニャン


月曜日から実家です。
隙間風がすごくて、寒いよ〜〜

コメント欄は閉じさせていただいています。 jugon



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 00:00│魚介料理 | 2017,2018 Winter