2018年01月17日

チーズ・ネスト

Nest


作ってみたいと思いながら、ちょっと時間が経ってしまいましたが、以前UPした "早業おでん" と同じ時に「あてなよる」の "きのこで呑む" Ver. で紹介された "ロックフォールの乾燥えのき茸包み"

見た目が鳥の巣みたいだな〜と、
名前を勝手に "Cheese Nest" にしてみました


Nest


えのき茸は、"ここ" でお話したドライヤーで 1時間くらい乾燥。

えのき茸のショキショキっとしたテクスチャーの間からロックフォールの濃厚な風味が広がって、ワイン、進み過ぎ。


Attitude, Pascal Jolivet, Sauvignon Blanc



ワインは、ロワール、トゥーレーヌのソーヴィニヨン・ブラン "Attitude, Pascal Jolivet, 2014"

ロワールのソーヴィニヨン・ブランらしいハーブの香りは期待通り。
味わいはフルーティーでミネラル感も豊富。

別にこれという訳ではなく、この頃、以前よりソーヴィニヨン・ブランが好きになっていて、外でも白だと良く選びます。







今日のニャーちゃんたち♪

にゃんにゃん


あっちを一生懸命見ているニャーちゃんが2匹です。
もう 1匹もお分かりになるでしょうか?



今年初の実家です。
父はこの年末年始も施設で過ごしました。
お天気が良いと一人でよくお散歩へ行くのですが、凄い方向音痴なので約 5ヶ月経った今でもちょっと違う道を歩くと迷子になるらしく、年末にもそんなことがありました。迷っていっぱい歩いて足がヨロヨロしたそうで、転んでしまい、手にちょっと怪我をして、眼鏡は歪み、おでこの辺りは内出血で紫色だそう。
恥ずかしいから余り外へ行けないと言っていましたが、まだそれが引いた訳でもないみたいなのに、慣れたのかこの頃はまたちょくちょく出かけているようです。 何はともあれ、そのくらいで済んで良かった。
で、問題は、今の施設では、普通に歩けるのは自分くらいだしお話できる人もいないので、替わりたいって・・・お父さんが我儘で娘は困っています

jugon 不在につき、コメント欄は閉じさせていただいています。


クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように