2017年02月21日

幕山梅林 2017

幕山


昨日から実家です。
昨日も今日も風が強くてとっ〜ても寒い名古屋。


↑ 今年も神奈川県湯河原町にある ”幕山梅林” へ行ってきました。

丁度、関東地方に春一番が吹いた日で、梅林でも時々もの凄い強風が吹き荒れ、下手をしたら飛ばされそう。

ちょっと身の危険を感じる瞬間もあったりで、梅林にいたのはほんの 30〜40分くらい。
写真もそこそこに湯河原駅へ戻り、帰りの電車を待っていたら、これまた強風で遅延。
やっと来た電車に、乗ったら乗ったでまたまた強風のために次の駅で停止。おまけに晴れてるのに雨まで!
それでもなぜか気楽に待っていたけれど、だんだんこのまま風が止まなかったら… と、心配になりかけた頃、風が収まったからとそろりそろりと動き出しました。
電車が止まる風速ってどのくらいでしょうね?
30m/ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄くらいかしら?


幕山


肝心の梅はと言えば、七分咲きで、イマイチ。
多分、この週末くらいが見頃でしょうか。


幕山


幕山


↓ ランチは、小田原の「さくら」で。

さくら


お刺身の盛り合わせ、きんめの煮付け、さっき作ったばかりとお勧めのあった さつま揚げ。オマケでいただいた小田原のお芋。
いつものようにどれも美味しい(^^)


今日のニャーちゃん♪

みーちゃん


毛繕いに余念がないのは、江の島のみーちゃんですよ〜。


クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように

jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。


jugon1911 at 19:57│1-day Trip | KANAGAWA