2017年08月25日

豚フィレのラズベリー・ソース

豚フィレのラズベリー・ソース


残ったソースは、ある程度の量だったらいつも冷凍保存します。
なので、冷凍庫にはそういうソースがいろいろ。

今日はその中からラズベリーのソースを引っ張り出して、ブルーベリーを足して、豚のフィレ肉に合わせました。


↓ 前菜の一つを缶詰にするととっても楽チン

サバ


オイル・サーディンは結構定番。
そして、こちらはサバのグリーン・ペッパーという缶詰。
湯煎で温めて、ピンク・ペッパーもパラパラッとしたら彩りも綺麗。

芽キャベツが添えられていますね・・・写真が古過ぎ(^^)
缶詰のことを載せようと写真を撮ったのは、去年かも。


缶詰いろいろ


この「家バル」という缶詰、だんだんメジャーになってて種類も増えていますが、よく使うのは、スモークのあさりやムール貝、サーモンかな。
あさりもムール貝も、あり得ないほど小さくて笑っちゃいますが、美味しいので "OK" です。

Villa Antinori, Toscana 2013



ワインはトスカーナ、アンティノリの
"Villa Antinori Rosso 2013"

サンジョヴェーゼ主体でカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、シラーの数種の葡萄を使い 3種類のオークの小樽で12ヵ月熟成、その後瓶熟成を8ヵ月とのこと。

こなれた酸とタンニン。 凝縮感がありスパイスのニュアンスも。









今日のニャーちゃん♪

ゴロ〜ン


お寺のニャーちゃん、門前でゴロリ〜〜ン



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。