2017年01月27日

師走の高知 -2

上空からの富士 12/19


帰りの飛行機から富士山が長い間見えていました。
これは随分、羽田に近付いてから。
雲の上に浮かんでるような富士がとっても綺麗でした。


↓ 「高知八幡宮」

高知八幡宮 2016.12


ったって、知ってて行った訳ではありません(^^)
お散歩中に見つけました。 流石、高知です、お魚の供養塚にカツオが。

アンパンマンは街のあちこちにいます。


↓ 勿論 "凛々 鈴のや" さんにも行きました。

凛々 鈴のやさん


勿論 "塩たたき" は、外しません。 "地の牡蠣" や "タラの白子" "海鼠腸" などの季節のものも美味しく、〆は "鯛飯" でした。
そして、夏にも美味しかった "焼酎の柚子酢割り" は、やっぱり美味しくてはまってしまい、この時以来、家でもこればっかり。

あ、そうそう「ひろめ市場」・・・この日のお昼に寄りました。
夕食は "凛々 鈴のや" さんって分かっていたのに、餃子、じゃこ天、ゴボウ天など揚げ物ばかりとビール 2本。 夕食に響いて、行かなきゃよかったような・・・(^^;


今日はワンワン♪

ワンワン


お家の中から覗いていた高知ワンコ。



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように

jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。


jugon1911 at 00:00│KOCHI | 季節のフォト