2016年12月02日

Preserved Flowers

Flower


は〜い、12月になりました!

2016年も、後 1ヵ月です・・・この 1ヵ月はいつもに増して
スピード・アップして過ぎてしまいそう。
今月もよろしくお願いいたします🎶


↑ 街はどこもクリスマスの飾りつけと音楽に彩られていますね。
jugon 家にも、クリスマス・リース が飾られました。
お花は全てプリザーブド・フラワー、葉っぱはアーティフィシャルです。


プリザーブドフラワー(natural preserved flowers and foliage) は、もう随分メジャーになりましたが、生花や葉を特殊な液につけて、水分を抜くことで、色や見た目は生花とほぼ変わない状態したものです。


Flower


お友達のお花の教室に去年から通っていて、今年のテーマは、プリザーブド・フラワーです。
360度展開のアレンジメント、ブートニア、ラウンド・ブーケ。


↓ セミキャスケード・ブーケ

Flower

もう一度、結婚式をしなきゃ〜(^^)



Flower


ボックス・フラワー、花束、いくつかのお花を一つのお花に作り替えたアレンジメント、180度展開のアレンジメント。
壁掛けもありますが、写真を写し忘れました。またチャンスがありましたら。


↓ 今朝の富士山

Mt.Fuji


朝 7時少し前。
朝日に輝いて程よく雪を被った富士山らしい富士山になりました。


クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pocky   2016年12月02日 13:38
jugonさん、こんにちは^^

わぉっ、一番^^
こちら、清々しい空の一日です。
一年が早いですよね。もう師走。
気ばかり焦り、なぁんにも出来ていない
困ったもんだわ

お花もずっと命を輝かせていられて
素敵^^
お教室にも通っていらっしゃるのね^^
2. Posted by げんかあちゃん   2016年12月02日 13:48
こんにちは♪

綺麗なお花達に癒されました
全部jugonさんが作られたのですか?
素晴らしい〜

2度目ですから控えめに…下のピンクのバラのブーケ貸して下さい(笑)
3. Posted by ryuji_s1   2016年12月02日 14:20
jugonさん
こんにちは
須原らしいフラワーアレンジメントですね
素敵なお花
綺麗です
見事ですね
4. Posted by 小肥り   2016年12月02日 15:52
9月ごろから年明けしばらく、飾り物が続きますね。
ハロウィーンから新年過ぎるまで。
近所の家でドアにXmasデコレーションの家ありますよ。
町内挙げての電飾はなくなったんでしょうかね。
5. Posted by wansippo   2016年12月02日 21:12
とっても素敵なリースですね。
優しい色で在り来たりな感じでないところがいいです。jugonさんらしいデザインと品揃えですね。

とってもお上品で高級感あります!
6. Posted by chizchiz   2016年12月03日 01:54
こんばんは😃🌃
はぁ〜、羨ましい限りです。
私は、フラワーアレンジメントで無くて、活け花、早月を習っていました。後もう少しで師範のお免状だったんだけど、仕事が忙しくなって通え無くなりました。お花はいいですよね。
ところで、先日、父の傘寿のお祝いをして、プレゼントに日本酒、久保田の千寿をあげて、昨日、鮃のお作りだったので、頂きましたが、安いけど、スッキリ爽やかで美味しかったです。今日はすき焼き。食べ過ぎに注意です。
で、前から思っていましたが、Jugonさん、ワイン教室をしたらいかがですか?
私も、以前、良く行っていたケーキ屋さんの方にワイン会をするので、講師に来て貰えませんか?とオファーがあったんだけど、その方が忙しくて、立ち消えでした。
デュバンの先生に聞いたら、ひとり1万円の会だったら、5人だったとして、5万は貰えるそうです。
そこは、ホームメイドのお菓子やさんで、何でも美味しいんだけど、胡桃のクッキーが美味しくて、シャンパンと合わせてました。
シュークリームは一年に一回、1月しか作らないんです。
笹塚です。
あんなに便利なところはなかったなぁ。
富士山、キレイですよねー💗
7. Posted by うらんママ   2016年12月03日 21:26
jugonさん、こんばんは♪
クリスマスリース、とっても素敵ですね(*^^*)
お花の色使いがすごく好きです。

プリザーブドフラワーは以前と比べると少しは買い求め易いお値段になってきましたね(^^;
富士山、やっぱり好きです♪
8. Posted by 自然を尋ねる人   2016年12月04日 11:51
富士は最高。
>もう一度、結婚式をしなきゃ〜(^^)
それはよいですね。でもお年はもう40過ぎでしょうからお望みの人がいるかどうか?

花をここまで綺麗にする手法学ばなくては!
9. Posted by jugon   2016年12月04日 22:57
>pockyさんへ

pockyさん、こんばんは

今日はとっても暖かい一日でしたね。
私もやらなきゃって思う気持ちはあるのに後回しばっかり・・・(^^;
プリザーブドは、香りがないけど綺麗が続くのが良いですね。
お友達のところへ行っています。

pockyさん、どうもありがとう♪
10. Posted by jugon   2016年12月04日 23:00
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんばんは

ミニィちゃん、良くなられて良かったですね。
全部、私が作りましたが、最初に作った花一輪は下手過ぎ
私も控えめにこれで(笑)

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪
11. Posted by jugon   2016年12月04日 23:03
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんばんは

楽しくてあっという間の1年でしたが、毎回、時間に追われて作っています。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
12. Posted by jugon   2016年12月04日 23:05
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんばんは

10年くらい前ですか、今頃の街は個人のお宅も華やかに飾りつけがされていましたね。
クリスマスからお正月の飾りつけへの早変わり、いつも感心します(^^)

小肥りさん、ありがとうございます♪
13. Posted by jugon   2016年12月04日 23:08
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんばんは

薔薇のお花の配置をちょっと失敗しました。
少し遠くから眺めたりしなきゃいけませんね(^^)
wansippoさんの寄せ植え、いつも素敵だな〜って思って見ています。
寄せ植えは、植物同士の相性もあるので難しいですね。

wansippoさん、どうもありがとう♪
14. Posted by jugon   2016年12月04日 23:17
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんばんは

お生花は、母が教えていたので私も免許を持っていますよ。でも、アレンジメントはまた違った面白さがありますね。
そう、お祝いをいうのがすっかり遅くなりましたが、お父様、おめでとうございます。
日本酒も美味しいですよね〜。最近、世界的になってきて山田錦が不足勝ちだとか・・・。
マカロンとシャンパーニュは定番ですが、クルミのクッキーも美味しそうですね。
そういえば、何年か前に、果物屋さんのティー・ルームにシャンパーニュを置くことをお勧めしたことがありますが、どうしたかしら?
富士山、ここのところ毎日綺麗に見えています。

chizchizさん、ありがとうございます♪
15. Posted by jugon   2016年12月04日 23:21
>うらんママさんへ

うらんママさん、こんばんは

材料は決まっているんですよ。
クリスマス以外も使えるようにとこのような花材にしてくださったようです。
でも、お花屋さんを覗くと、今でさえびっくりするくらいのお値段ですよね?
もう少し早く気が付けばもっと綺麗だったかな、って思います。またのチャンスに(^^)

うらんママさん、ありがとうございます♪
16. Posted by jugon   2016年12月04日 23:24
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんばんは

富士山をUPすると自然さんに喜んでいただけるのが嬉しいです(^^)
う〜〜ん、40ちょっと過ぎだったらまだ大丈夫なのですが・・・過ぎ過ぎですから。
自然さんもお花のアレンジメントにご興味がおありですか?

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
17. Posted by chizchiz   2016年12月05日 00:18
こんばんは🌙😃❗
マカロンですか。いいかもしれませんね。フルーツとシャンパーニュは定番ですよね。
早月じゃなくて草月でした。
フラワーアレンジメントも少しかじりましたが、私はどうも???
話しは変わりますが、Jugonさん絵はお好きですか?私は美大出身でグラフィック専攻でしたが、さぼってばかりで全然勉強してませんでしたが、子供の頃から絵を書くのが好きでした。マティス、藤田嗣治が好きですね。
ルネサンスは苦手です。
また、飛びますが、映画も好き。
なんと言ってもビスコンティかな?
ジェームス.アイボリーも好きですね。
Jugonさん、何でも出来るんですね😉
18. Posted by jugon   2016年12月05日 10:54
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんにちは

草月流はメジャーですね。私のは松月堂古流と言って、名古屋中心かな〜(^^)
藤田嗣治は猫をたくさん取り入れていますよね? あの何とも言えないホワイトが私も好きです。
ルネッサンスはでもイタリア好きなら、マストでは?
ビスコンティですか・・・マニアックですね。
私は、ラブ・コメディーみたいなのが気楽でいいかな。
でも、最近映画館へ行っていません。

chizchizさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔