2016年11月25日

クリーム・チーズのソース

クリーム・チーズのソース


"鶏もも肉のクリーム・チーズ ソース"

とても簡単なチーズのソースをかけた鶏料理。
レシピ ↓


クリーム・チーズのソース


椎茸にとっても長い茎が付いていたので小さくカットして、細かく砕いた
クルミも一緒にほうれん草と炒めました。
鶏がなくても一品になります。

少し酸味のある美味しいソースは、果物に合わせても良さそうです。


↓ 同じソースをかけた "きのことジャガイモのソテー"

きのことジャガイモのクリーム・ソース


薄くスライスしたジャガイモは、先に少し多めのオリーヴ・オイルで焼いておいて、炒めたきのこいろいろと合わせて、クリーム・チーズのソースをかけます。

** "鶏もも肉のクリーム・チーズ ソース" の作り方 **

<材料> (二人分)
・鶏もも肉: 1枚
・ほうれん草 : 3〜5 房
・椎茸の茎: 5〜6 個分
・クルミ: 20g
・クリーム・チーズ: 60g
・牛乳: 30cc
・白ワイン: 適量
・オリーヴ・オイル: 適量
・お塩: 適量
・胡椒: 適量

<作り方>
鶏もも肉は、半分にカットして、少し叩いて平らにして、塩・胡椒する。
ほうれん草は,2.5cmくらいにカットする。椎茸の茎は、みじん切り。 クルミは小さく砕く。
フライパンで熱したオリーヴ・オイルで、椎茸の茎、クルミを炒め、ほうれん草も足して一緒に炒め、塩・胡椒で味付けする。
同じくフライパンで熱したオリーヴ・オイルで,侶榮を皮の方から焼いて、ひっくり返して焼けてきたら白ワインでさっとフランベ。中まで火を通す。
レンジ可能な容器にクリーム・チーズと牛乳を入れて、ラップをして 700w で 40秒。 取り出して、小さな泡だて器で良く混ぜ合せ、もう一度 700w 40秒。出来上がりにお塩をほんの少し足して混ぜる。
お皿にほうれん草のソテーの載せ、鶏肉を載せて、イ離宗璽垢鬚ける。

注)
・クリーム・チーズと牛乳は、2:1 の割合です。
・レンジの設定は、レンジに依って変えてください。
・椎茸は勿論、茎じゃなくてもOKですし、クルミは松の実など他のナッツに代えても美味しい。


今日のニャーちゃん♪

眩しいニャ〜


冬になってきて、ニャーちゃんも日向が気持ち良さそう
(これは今年の写真ではありません)



月曜日から実家へ来ています。前の記事が余りに長くなってしまったので、お知らせを書くのをやめました(^^)
コメント欄は、閉じさせていただいています。



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように