2016年09月14日

フルーツとモッツアレッラのサラダ

桃とモッツアレッラ


tsubasaさんのブログでに紹介されていた "桃とモッツアレッラのサラダ" を作ってみました。

使ったモッツアレッラはまぁるいチェリエージ。

桃が大好きな jugon には、これ、と〜っても美味しい♪

それで、今が旬のフルーツ・・・って、今が旬のフルーツはいっぱいありますが・・・いろいろをモッツアレッラと合わせてみました。



桃とモッツアレッラ


使うのは、塩・胡椒とレモン汁、オリーヴ・オイル、それにワイン・ヴィネガーです。
白のワイン・ヴィネガーを切らしているので、シェリー・ヴィネガーで代用しました。
冷凍保存してあった国産レモンの皮やゼストもあるとないとでは大違い。


↓ 柿とモッツアレッラ

柿とモッツアレッラ


グリーンは、コリアンダー。
これがまた面白い。


↓ こちらは、葡萄と梨とカットしたモッツアレッラ

葡萄と梨とモッツアレッラ


葡萄は、ロザリオ・ビアンコです。 ベランダのミントを摘んできました。

モッツアレッラとフルーツ、フレッシュでサラダ、焼いたらデザート・・・どんな組み合わせもお気に入りです。



今日のニャーちゃん♪

センニンソウとニャン


この花は、もう何年も見ているのに "センニンソウ" という名前なのをディックさんのブログで教えていただきました。純白の花びらがほっそりすっとしていて、晩夏の暑い日にとても涼やかです。



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように

jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。