2016年06月08日

6月の東慶寺 -1

八重のどくだみの花


今年も北鎌倉の「東慶寺」の本堂の裏にある "岩がらみ" の公開が始まりました。(岩がらみ の公開は 6/12 まで。時間などは、HPでお確かめください)
たった 1本の木から大きくなった 岩がらみ はまだまだ少しずつ大きくなっていて、裏山の上の方へずんずん広がっているように見えます。
でも、今年はお花の数が少し少ないような気がしました。それに、見ごろまでには後少し。
去年は行っていないようですが、一昨年の記事は こちら

↑ これもこの時期にいつも楽しみにしている "八重のドクダミの花"
蕾も可愛らしい。


東慶寺 6月


6月の東慶寺、紫陽花の種類も多く、花菖蒲、イワタバコなどいろいろなお花が咲いています。


↓ 人気ものの "八重のドクダミ"

八重のどくだみ


鐘楼の奥にも咲いていました。


↓ 岩がらみ 2016

イワガラミ 2016


今日のニャーちゃん♪

ドクダミの花とねこ


こちらは普通のドクダミのお花のところにいたニャーちゃんです。

(猫を写した場所と記事は、関係がありません)



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


jugon 不在につき、コメント欄は閉じさせていただいています。


jugon1911 at 00:00│季節のフォト | KANAGAWA