2016年06月27日

La Table

La Table



広島のお友達と、恵比寿のシャトー・レストランの 1F La Table de Joel Robuchon へ行ったのは もう随分前ですが・・・(^^)
タイユヴァンの頃からたま〜にしか行かないのに、またまた超久しぶり。

そして超遅くなったUPですが、ある程度作ってあった記事ですから、今頃無理矢理。 写真からも光の感じに柔らかさがあるのが分かりますね?


↓ 前菜とメインのコース

メイン


前菜は、最初の写真のサラダ。パッと見ただのサラダですけれど、いろんなテクスチャーが口の中で絶妙なハーモニーを奏でました。
そして、メインには二人とも、"ほろほろ鳥のグリエ" をチョイス。
良く言う、外はパリッ、中はふんわり。


La Table


写真、左上の赤いものは、アミューズ・ブーシュで、ロブションのスペシャリテ、トマトのガスパチョです。
乾杯のワインは、春だったので ロゼ。ロブション・セレクションのプロヴァンスのものだったと思います。 その後、南アフリカのピノ。

お友達は、金柑のデザート。 jugon は、これって私が選んだかな〜と思ったけれど ・・・苺のデザートはどちらかと言えば選ばない方・・・ 美味しそうだったのでまぁいいか〜と、苺のデザート。

尊敬する大好きなお友達との久しぶりのランチでした。お話も弾み、エントランスで記念撮影もしていただき、二人ともニコニコ


今日のニャーちゃん♪

でっかいね


お髭もピ〜〜ンの大あくび〜



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ディック   2016年06月27日 19:33
ここはヨーロッパか…、と思ったら背後に高層ビルが…。
恵比寿でしたか。
こんなところでお友だちとお洒落な食事とワイン。いいですねぇ。

ディックの本棚の古い記事にまでコメントをいただき、ありがとうございました。
ラリック美術館へ行ってみて初めて、私は「アール・ヌーヴォー」の装飾芸術のすばらしさがわかりました。美術というのは絵画や彫刻ばかりでなくて、身の回りの工芸品も含めて楽しむべき…、ということが、2009年頃からじわっと実感するようになりました。
名品が揃っていますので、また箱根へいらっしゃる機会がありましたら、是非ご覧になって下さい、
2. Posted by 自然を尋ねる人   2016年06月27日 20:33
広島のお友達?
サー、最近東京へ入っていないのにおかしい!
なーんだ違った人か。

キャットのあくび
よくぞこの場に出合えましたね。
3. Posted by jugon   2016年06月27日 22:39
>ディックさんへ

ディックさん、こんばんは

「アール・ヌーヴォー」の時代のものは好きです。
特にガラス製のものに惹かれます。
あの、車のトップの飾りはおしゃれですね。
こういうお話になったのも何かのチャンスですから、なるべく近い内に行ってみたいと思っています。

ディックさん、ありがとうございます♪
4. Posted by jugon   2016年06月27日 22:43
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんばんは

自然さんも今度上京される時には是非ご一報ください。
お友達からもお誘いがあるので、私も広島へ行きたいと思ってはいるのですけれど・・・。
できればホタルのシーズンがいいですね。

猫のアクビ、撮れそうでなかなか上手くタイミングが合わず・・・この時は、丁度カメラを構えていました。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
5. Posted by Mchappykun   2016年06月28日 03:04
最近日本へ帰っていないので浦島になりましたが、恵比寿はお洒落な街になったようですね。学生時代山手線は毎日乗りましたが、恵比寿って何にもないところでした。
かのロブションですか!お友達とランチ、いいですね。

猫ちゃんの大あくび、ナイスショットです。
6. Posted by 小肥り   2016年06月28日 10:37
しばらく行ってないけど恵比須。
ビール博物館は行ってませんか。愉快なところでした。
1杯無料だったかな・・・?
7. Posted by jugon   2016年06月28日 12:21
>Mchappykunさんへ

Mchappykunさん、こんにちは

今はおしゃれな街です。
駅前の道路を超えた方は昔ながらの商店街がありますね?新旧合わせ持つところも魅力かも。
でも、あの商店街の方へは私も随分行っていませんので、変わってしまったかしら?

この子をずっと見ていたかったのですが、ものすごく暑くて・・・。

Mchappykunさん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2016年06月28日 12:23
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

恵比寿に行くのは、映画かお食事ばかり。ビール博物館、面白そうですね。
今度、お友達を誘って行ってみます。

小肥りさん、ありがとうございます♪
9. Posted by げんかあちゃん   2016年06月28日 20:32
ホントヨーロッパかしらと思う雰囲気
恵比寿ですか?

料理もワインも器もス・テ・キ

去年の今頃甥の結婚式で恵比寿のレストランウエディングで行きました
外ではあちこちで写真撮ってる若いカップルが多く田舎もんの我が夫婦あんぐりと口開けっ放しでした。
10. Posted by jugon   2016年06月28日 22:35
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんばんは

あ、覚えています。場所は恵比寿でしたか? 前日にお台場へもいらしたんでしたよね?(^^)

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔