2016年04月27日

トリ貝と明日葉のぬた

とり貝と明日葉のぬた



貝のままの状態の 「トリ貝」 を見つけたので、明日葉と合わせて ぬた でいただきました。


とり貝


家に帰って、貝殻を外していたら、中の一つからニョロ〜〜っとあの黒っぽい部分が伸びてきて、エエッ〜、何?! 
なんと 20cm くらい伸びたのです。 トリ貝のあの部分・・・ なんて言うのかしら ・・・ がそんなに長く伸びるってご存じでしたか?

初めての調理で、上手くできたのかどうか (^^) ・・・ でも、とっても美味しかったです。


↓ 二回目に茹でた筍で、筍ご飯と若竹汁。

筍ご飯と若竹汁


筍、二回も茹でて今年は上出来


今日のニャーちゃん♪

グミだよ


起きてるグミちゃんに会ったのは久しぶり。


月曜日から実家へ来ています

ご心配をおかけしましたが、父も随分元に戻って一人で外出もできるようになりました。ありがとうございました。
今年の GW 、お仕事の方は、二日お休みすると 10連休になりますね?
みなさまもお元気で素敵な GW をお迎えください。


クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように

jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。


jugon1911 at 00:00│夕食:和食 | 2016 Spring