2016年03月15日

ほうれん草の餃子鍋

ほうれん草の餃子


ほうれん草と椎茸、合挽ミンチ入りの餃子とほうれん草の餃子鍋

お友達の pockyさんにいただいた "エリンギ栽培キット" で栽培したエリンギやしめじも入れて、お味はお塩少々と胡椒にコンソメ。


ほうれん草の餃子

本日の焼酎は、黄金千貫の芋焼酎 「からり芋」


エリンギ

ニョキニョキ出てきたエリンギ。これは 1回目の時のものです。


↓ 牡蠣のから揚げ

牡蠣

蒸した牡蠣に片栗粉をまぶして、2度揚げ。

TV "ためしてガッテン" で紹介されて、作ってみたいと思っていたのにすっかり失念。
先日、"青柿" のikako-27さんからお作りになったとお聞きして、「あ、そうそう!」 って感じ(^^)


今日のニャーちゃん♪

桜とサビ姉さん


早く暖かくなって桜が咲くといいな、って公園のニャーちゃんたちもきっと待ってますね。(写真は去年のものです)


* 父の応援で、日曜日(3/13) から実家に来ています。
コメント欄は閉じさせていただきますね!

クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 21:38│レシピ付き | 夕食:和食