2016年02月04日

吾妻山神社の桜

吾妻山神社


今日は立春

桜はちょっと気が早過ぎですが(^^) この寒さも後少しですね。春よ来い、は〜やく来い
昨日は、父と観音さまへお参りに行き、夜は家中の戸や窓を開けて「鬼は外!福は内!!」しました (^^)


↑ 菜の花の向こうに聳える富士山の美しさに名残り惜しさを感じながら、下った途中の吾妻山神社に参拝。

10月桜の優しいピンクが小春日和のお日様に輝いていました。


吾妻山神社


河津桜はまだ蕾。

そう言えば、先日行った鎌倉の大塔の宮の河津桜はほぼ満開でした。
種類の違いでしょうか?


↓ この日のランチ

熊澤酒造


二宮から茅ヶ崎へ戻り、相模線に乗り換え、香川駅から 10分くらいのところにある 「熊澤酒造」 さんの酒蔵敷地にある和食処 "蔵元料理 天青" にて。 まずは、湘南ビールの "シュバルツ" そして 「天青」 の利き酒セットと共に。
本当は、イタリアンの "MOKICHI" さんが目当てだったのですが、1時間待ちにめげて和食に変更。こんな場所にと思うようなところでしたが、人気なのですね。帰りに寄ったベーカリーにも、ほとんどパンがありませんでした。



今日のニャーちゃん♪

枯葉まみれ


枯葉の中でゴロ〜ンゴロ〜ン。
枯葉まみれになったニャーちゃんでした。

猫を写した場所と記事は関係がありません。


クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように

jugon 留守に付き、コメント欄を閉じさせていただいています。


jugon1911 at 11:00│季節のフォト | KANAGAWA