2015年12月24日

Eve 2015

Christmas


そうこうしている内に今日はイヴ

な〜んの予定もない jugon ですが、ちょっと買い出しにでも出かけて、今夜はクリスマスっぽいメニューにしようかな?

みなさまの今年のクリスマスが素敵になりますように!


↓ 横浜山手の西洋館のクリスマス

山手西洋館

山手西洋館

山手西洋館

山手西洋館

山手西洋館


↓ お友達と二人の小さな小さな忘年会

イタリアン


山手から石川町までお店を探しながら歩いて、今年の始めに他のお友達とちょっと寄ったこのお店にしてみました。
その時はランチの後の時間帯で特別にちょっとだけワインと前菜をいただいたのですが、その時に出してくださったピクルスが絶品だったので、なんとなく気になっていたお店。

ヒラメのカルパッチョ、いろいろ野菜のスカルモルツァ焼き、イワシの香草焼き、鴨の石窯焼きで白一本。

↓ 石川町からJRで桜木町へ。

みなとみらい


"at!" の奥で、またイタリアンと白一本。



今日のニャーちゃん♪

ニャンコ


世界のノラちゃんたちみ〜んなにも素敵なクリスマスがやってきますように!



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!


いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tsubasa   2015年12月24日 11:43
jugonさん、こんにちは。

しっとりと落ち着いた素敵な飾りばかりですね。
こちらは久しぶりに雪のないクリスマス。
それでもスキー場の上部で滑った人は、楽しかったと言ってくれます。
良いクリスマスをお過ごしくださいね。
2. Posted by ryuji_s1   2015年12月24日 13:47
jugonさん

素敵なレストランですね
美味しそうです
3. Posted by 緑の惑星人   2015年12月24日 18:55
凄い勢いで山手のクリスマスを掲載されましたね。
お疲れ様です。景色を観ただけでおなか一杯。
クリスマスイブにふさわしくない「おでん」で飲んです。しかも家で。
ははは。ちょっと、とある用事でカミさんが外出中なので。うっ(涙)
で、メリークリスマス! 
4. Posted by 銀の小鈴   2015年12月24日 20:02
お写真がクリスマス一色ですてきです。
ほんとにクリスマスイヴっていう雰囲気が漂っていますね。
どうぞ佳きイヴのひとときを!!

私のほうは特にイヴらしいこともなくて娘とふたりであっさりと済ませました。
二人とも現実的すぎるのかもしれません(汗)

5. Posted by jugon   2015年12月24日 22:26
>tsubasaさんへ

tsubasaさん、こんばんは

今年は暖冬の予報でしたっけ?イヴなのにこの暖かさ、少々心配になります。
麓までサァ〜っと滑って来られる方が楽しいですものね。

tsubasaさんも素敵なクリスマスを、ね!
ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2015年12月24日 22:28
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんばんは

イワシの香草焼き、見かけはとっても美味しそうなのに、ちょっと残念でした。後は美味しかったです。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
7. Posted by まっく   2015年12月24日 22:30
■あはは
マツボックリが面白いねー。
8. Posted by jugon   2015年12月24日 22:33
>緑の惑星人さんへ

緑の惑星人さん、こんばんは

一気載せ〜(^^)
一枚、写真がダブっていました(^^;
おでん、いいですね。今年はまだ一度しか作っていません。奥様不在のイヴなのですね・・・もう帰っていらしたかしら?
長い年月の中にはそんなイヴもありますね。

緑の惑星人さん、メリー・クリスマス!
ありがとうございます♪
9. Posted by jugon   2015年12月24日 22:38
>銀の小鈴さんへ

銀の小鈴さん、こんばんは

山手の西洋館のクリスマスの装飾は、少しずつ簡素化されている気がします。
でも、とてもクリスマスらしくて、何て言うのかしら、日本的なケバケバしたところがないのが好きです。
ただちょっと今年は人が多くて・・・だんだんメジャーになってきたのかしら?私も行くし(^^)

銀の小鈴さんもお嬢様と素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2015年12月24日 22:41
>まっくさんへ

まっくさん、こんばんは

ここにはUPしませんでしたが、すご〜く大きな松ぼっくりもありましたよ。30cmくらいの長さ。
松もいろんなのがあるのですね。
上のまぁるいのは、本物ではないかも。

まっくさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。ありがとうございます♪
11. Posted by umt   2015年12月24日 23:33
メリークリスマス!
素敵なクリスマスですね〜。
うちは玄関の戸にリースをかけて、小さなツリーを部屋の中に置きました。
家内にはみんなでカードを書いてプレゼントを渡しましたよ。
jugonさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
12. Posted by ディック   2015年12月24日 23:37
こんばんは。
スキップと私から、メリー・クリスマス!
なんとも静かなクリスマス・イヴです。

22日は10時前にイタリア山庭園へ着いて、最初はすいていて快調に写真を撮れていたのですが、11時をまわる頃、ベーリックホール、エリスマン邸と、どんどん混雑してきて…、少し知られすぎましたねぇ。
お昼には退散しました。
外交官の家の夕日、いいところを狙っていますね。
昨年も、その前も、元町へ下りてスタージュエリーのサンタさんに照明の当たったところを撮ったものですが、今年は早々と引き上げてしまいました。
13. Posted by jugon   2015年12月25日 13:18
>umtさんへ

umtさん、メリー・クリスマス&こんにちは

クリスマス飾りももう今日までですね。急いでお正月へ(^^)
わぁ、そういうご家族っていいですね。
私の家はそんなことしたことがありませんでした。今も当然。ここでグッチーしても仕方がありませんが、プレゼントなんてお誕生日だってもらったことがありません(泣)
あ、クリスマスにこんなこと言っていてはいけませんね。楽しく楽しく(^^)
umtさんも素敵にお過ごしくださいませ〜。

umtさん、ありがとうございます♪
14. Posted by jugon   2015年12月25日 13:27
>ディックさんへ

ディックさん、こんにちは
スキップくんとお二人へ Merry Christmas!!

あら、ディックさんがいらしたのも 22日でしたか?私は午後。だから混雑していたのですね。
いつ頃から西洋館でクリスマス飾りを公開しているのか分かりませんが、私が初めて行った時は午後でも空いていました。
外交官の家の夕陽に気付いてくださってありがとうございます。この前、友人に教えてもらったので試してみました。まだちょっと下手ですね(^^;
水の流れの写し方も教えてもらったので、また載せますね〜。
ツリーもサンタもまた来年・・・私も細やかながら飾ったので仕舞わなくっちゃです。

ディックさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔