2015年10月23日

箱根湿生花園とランチ

箱根湿生花園


9月から行きたいな〜と思いつつ、10/8 にやっと訪れた "箱根湿生花園"

秋の植物はもうほぼ終わってしまい、水辺のトンボもいません。
仙石原のススキも、遠目ではまだまだのよう・・・。
丁度、季節の間の箱根でした。


マツムシソウ


マツムシソウに蜂が!
赤トンボやセセリチョウも少しだけ見かけましたよ。


箱根湿生花園


湿生花園から大台ケ原を望む景色、とても好きです。

もう少し秋が深まったら、また行ってみたい・・・箱根の観光客の一番の目当ては、大涌谷の黒玉子なのだそうです。 規制で大涌谷に行けない今、観光客が激減して、ちょっと元気がない箱根。
黒玉子以外にも楽しめることがいっぱいありますので、みなさま、いらしてあげてくださいね!


↓ ラリック美術館でランチ

鴨肉のソテー


鴨肉のソテーに添えられているのは無花果。


ラリック美術館


ワインは、ロワールのソーヴィニヨン・グリ。
フレッシュでシャープ過ぎない酸ののど越しが爽やかでした。


ラリック美術館


ラリックの 150枚以上のガラスパネルが室内に貼りめぐらされたオリエント急行は 2001年まで現役だったものです。中では決まった時間にティー・タイムが楽しめます。
ラリック美術館へは、ランチ目当てで立ち寄りました。美術館はまたのチャンスに(^^)


今日のニャーちゃん♪

ン、警戒してる?


まったりしてる様で、お耳を見たら・・・イカ耳してました〜。
実は警戒中??


クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように

jugon 留守につき、コメント欄は閉じさせていただいています。


jugon1911 at 00:00│HAKONE | 季節のフォト