2015年07月06日

Tommy Bahama

Tommy Bahama


先週の金曜日は、すご〜く久しぶりの "3人だけのクラス会"

仲良し Yちゃんと銀座で夜飲みすることになり 「W くんに声掛けしてみようか?」ってことになり、聞いてみたらまさかの OK (^^)

雨が降ったり止んだりの生憎のお天気の中、銀座へ集結。
待ち合わせの場所は、リゾート気分になれるお店 "トミー・バハマ 銀座"




Tommy Bahama


最近、どこもかしこも外国人(主に中国の方のよう) ばかりの銀座ですが、表通りから 1本入れば、そんな喧噪はどこへやら。

でも時々紛れこんじゃった人たちが、道路脇の石段なんかにしゃがみこんでたりして、なんとなく以前の銀座とはちょっと違うかも。


いろいろあっても "Tommy Bahama" のバーに一歩入れば
なんだかハワイにいる気分。
4時頃から、Yちゃんはモヒート 2種類、jugon は、モヒートとココナッツのカクテルでハッピー・アワーを楽しみながら Wくん待ち。

W くんは、お天気が芳しくないので気合いが入らず午後になったらしいけど、せっかく東京に来るのだからと
お台場へ行って自由の女神を撮影してきたそうな。


↓ 5時過ぎに Wくんも合流して、その後、2F のレストランへ

Tommy Bahama


白、赤でもまだこんなに明るい!



Tommy Bahama


実は、この前の 「単位展」 の後のランチの時に Yちゃんとお仕事中の Wくんに 「早くおいでよ、一緒にワイン飲もう!」なんて Face Time したので、ちょっと急のお誘いでも来てくれたみたい(^^)

何年か前は、Wくんの東京出張で月一だった、"3人だけのクラス会"

この前は多分 "野田岩" へ行った時・・・だから、3年前くらいかしらと調べてみたら 2013年 9月でした。
あの時は、「野田岩」 さんの後に 六本木 へ。



Tommy Bahama



1F のバーも 2Fのレストランもとてもフレンドリーで楽しい気分になれる "Tommy Bahama" でのほぼ 2年ぶりの小学校同級生の "3人だけのクラス会"

夜が更けるのも忘れて今昔話のお花が満開




今日のニャーちゃん♪

庭に来たニャンコ



ある日、実家の庭でゆったり寝転んでいたニャーちゃんでしたが、カメラを向けたら・・・。



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


この記事へのコメント

1. Posted by pocky   2015年07月06日 09:20
jugonさん、おはよう^^
気の合う幼なじみ、小学校の同級生なんですね。懐かしい話など含め、お話しはつきませんよね。
モヒートが爽やか〜^^
2. Posted by 小肥り   2015年07月06日 09:31
そう。銀座はお隣の国々の人々に占領されてます。
彼らはかたときも黙ってませんね。
バブルのころの日本のようです。
爆買いというのがすごいらしいですね。
3. Posted by jugon   2015年07月06日 12:29
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは
雨、よく降りますね・・・梅雨ですから仕方がありませんが。

小学校の 5、6年の同級生です。でも、この前、Wくんとは 3年生の時も同じクラスだったことが判明(^^)
モヒート大好き。この頃、人気ですよね?

pockyさん、どうもありがとう♪
4. Posted by jugon   2015年07月06日 12:36
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

大型バスがいっぱい止まっていますね? 5時を過ぎるとみなさん宿泊場所へ移動なさるので、夜は大丈夫みたい。
Tommy Bahama のステップのところでも座り込んでパンを齧ったりしてる人がいるそうです・・・びっくり。
目薬が人気なんですってね? お国は空気悪そうですものね。
中にはニッコリしてニーハオって方も(^^)

小肥りさん、ありがとうございます♪
5. Posted by ururu   2015年07月06日 14:38
ワ〜ォ、野田岩!?(=食いつきました^^)
(独身時代、職場の近くでよく行ってました)
しばらく、美味しいうなぎ、食べてないなぁ。。。。。。(しみじみ)

そして銀座・・・
ホント、○○語が飛び交ってますよね^^。
お土産のお買い上げは
日本的に、ウェルカムですが(苦笑)
6. Posted by jugon   2015年07月06日 15:52
>ururuさんへ

ururuさん、こんにちは

お勤めはあの近くでしたか?
私は、友人が神谷町に住んでいた頃、よくあの辺をウロウロしていました・・・でももう 10年以上前。
野田岩さん、雰囲気も良いですね。あれから行っていませんが、また行きたいね、って話していました。

観光客をたくさん受け入れたい日本ですが、どこへ行っても、となると、ちょっとね。それに、マナーもよろしくお願いしたいですよね。

ururuさん、ありがとうございます♪
7. Posted by mcnj   2015年07月06日 19:23
御無沙汰してしまいました。
お元気そうで、なによりです。

銀座で、3人だけの同窓会でしたか。
懐かしかったでしょうね。
この歳になると、銀座も、遠い所になりました。
ずいぶん、変ったでしょうね。
8. Posted by jugon   2015年07月06日 19:38
>mcnjさんへ

mcnjさん、こんばんは
私もご無沙汰していて、お久しぶりです。
mcnjさんもお元気そうで、良かったです。

10年前くらいに再会してから、彼がこちらへ来ると 3人で会います。
都市は、どんどん変化しますね。松坂屋もなくなって、今は工事中です。

mcnjさん、ありがとうございます♪
9. Posted by 自然を尋ねる人   2015年07月06日 21:16
銀座で食事したのは東京横浜6年間で
3回か4回庶民には遠い世界でした。
ミニ同窓会3人ですか私の場合7人です。
10. Posted by jugon   2015年07月06日 22:04
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんばんは

自然さんの小学校の時の同級生の集まりには、7人集合ですか? それは賑やかですね。
私たちも本気になって同級生を集めたら、もう少しイケるのですが・・・ある時期までとても仲良くしていたのに行方の分からない人も多いです。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
11. Posted by うらんママ   2015年07月06日 23:55
jugonさん、こんばんは♪

3人だけのクラス会良いですね♪
お店も、本当に日本じゃないみたいです。
ゆっくりお話ができて良かったですね。

にゃーちゃんに、みつかっちゃったわね(*^^*)
12. Posted by Mchappykun   2015年07月07日 00:44
銀座の雰囲気が変わったのは聞いていましたが、やはりそうなのですね。銀座に最後に行ったのはいつのことだったか?5年以上経っていることは間違いないのですが。。。。その時でさえ、変わったと思いましたから。
小学校の同級生っていいですよね。家族中知っていますしね。私の小学校のクラス会、毎年開いているのですよ。参加できませんが、いつも写真だけは送って来てくれます。
13. Posted by jugon   2015年07月07日 16:25
>うらんママさんへ

うらんママさん、こんにちは

今日も雨、台風が近付くのって、この頃早いですね。
開放的で明るくてこれから夏に向けて良いお店です。
お客さんの外国人の女性がみなさんお綺麗で、それもまた目の保養になって、良かったですよ。

ニャーちゃん、カメラを持って行ったら、ジーー(^^)

うらんママさん、ありがとうございます♪
14. Posted by jugon   2015年07月07日 16:33
>Mchappykunさんへ

Mchappykunさん、こんにちは

平日なのになんだか人が多いなぁ〜って思ったら海外の方でした。
私もそんなに頻繁には行きませんが、あんな風なのは今年になってからかしら?
ギリシャの件で、円高に振れると聞きますが、どうなのかしら?
小学校のお友達ってそうですよね? それに、いくつになってもナントカちゃんとかナントカくんとか・・・周囲は面白いかも。
毎年ならその内、Mchappykunさんも参加できますね。
先生もお元気でいらっしゃいますか?私たちの担任は、残念ながら一昨年他界されてしまいました。

Mchappykunさん、ありがとうございます♪
15. Posted by evecooky   2015年07月07日 17:39
jugon さん大人の遊び方勉強になります。
友人と行くランチが私の遊びの域・・
ゆっくりと、たのしく、それでいて新しいことも
吸収して。もぅ私の歳ではダメかもしれない。
束縛亭主の存在が・・
16. Posted by    2015年07月07日 17:52
銀座でオフ会から半年近く過ぎたのですね。
ついに銀座もそんなことになってきましたか・・・
道頓堀や心斎橋筋は日本人より多いかもです(><)
ドラッグストアなどラッシュ並みですよ。
私は転校したので、小学校のミニ同窓会うらやましいです。楽しそう
17. Posted by ryuji_s1   2015年07月07日 18:40
jugonさん
Tommy Bahama
楽しそうなお店ですね
オシャレな雰囲気
美味しいお料理
楽しいひとときですね
仲良しの友達と
18. Posted by wansippo   2015年07月07日 22:20
jugonさん、なんかとっても楽しそう〜🎶
昔のお友達とお話も弾みそうなお店です。
時々コメントの送信がうまくいかないようで
ゴメンナサイ。理由が分からないこと一杯あって
困っちゃう。
これからもよろしくです(*^-^*)
19. Posted by jugon   2015年07月08日 00:15
>evecookyさんへ

evecookyさん、こんばんは

私も最近は大人っぽくありません。
もっと若い時の方が大人っぽく遊んでいました(爆)
この頃は、夜のお出かけがめっきり減ったばかりじゃなくたまに出かけても早々と帰還。
最後の一言にはノーコメント(^^)

evecookyさん、ありがとうございます♪
20. Posted by jugon   2015年07月08日 00:21
>藍さんへ

藍さん、こんばんは

そうですね〜、もう半年、早いですね。
今日も、夏が過ぎたらすぐクリスマスだね、なんてお友達と話していました。
大阪もですか? そういった場所はどこもかもしれませんね。

それに普通のクラス会ってマメな方がいてくれないとなかなか実現しませんね。どうしてるかな?って思う人はたくさんいるのに・・・。

藍さん、ありがとうございます♪
21. Posted by jugon   2015年07月08日 00:24
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんばんは

開放的で明るくて、マスターもとても良い方なので、近かったら毎晩でも行きたいお店です。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
22. Posted by jugon   2015年07月08日 00:27
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんばんは〜 & お帰りなさ〜い

夏っぽくって良いお店でしたよ。

後で分かったのですが、あの日は、exite 全体が変だったようです。
私も分からないことがいっぱいですから、お互いさまです。こちらこそよろしくお願いします。

wansippoさん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔