2015年04月26日

Tokyo Disneyland 2015

Disney


2年ぶりの "Tokyo Disneyland"
4月から 6/23 までのテーマは、イースター。


Disney


前日まで、大気が不安定で嵐のようなお天気だったのが、すっきり晴れて気温も上がり半袖でも良さそうな初夏の陽気。
予報も終日晴れ、そしてこの青空です。午後になって空が少し曇ってきても楽観視。その内、ポツリポツリ、しかも大粒。でも、すぐに止むと高を括っていたら、2時間後には傘なしでは歩けないほどに。

長年の旅行友達の彼女と「え〜〜、私たちって雨女だったっけ?」
2年前も途中で雨降りになり、その前の時は朝から降ってましたが・・・晴れ女でもないけれど、雨女でもない普通の女性のハズ(^^)

↓ "ミッキーの家" でミッキーに会ってハグしてもらいましたよ。

Meet Mickey


アトラクションの待ち時間は、長くて 70、80分。でも、1時間以上のものには並ばない私たちが制覇したのは、
"イッツ・ア・スモールワールド" "ピノキオの冒険旅行" "ピーターパン空の旅" "ミッキーのフィルハーマジック" "ホーンテッド・マンション" "ビッグサンダー・マウンテン" "カリブの海賊" "バズ・ライトイアーのアストロブラスター" "モンスターズ・インク" "プーさんのハニーハント" "グーフィーのペイント" "ミート・ミッキー" 。
一番長く待ったのは、ミート・ミッキーでしたが、あんなに歓迎されたので待っていた甲斐あり。
乗るつもりだったのに雨で濡れるのが嫌で諦めたのは、"スプラッシュ・マウンテン" ですが、雨じゃなくても濡れるね。

↓ お昼のパレードは "ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム"

Disney

Parade


イースター・バニーの衣装と動きがとっても可愛らしい。観覧していた丁度目の前でストップして、イースターエッグから煙が出たり、ドナルドたちがクッキングをしたり。


Disney

Once upon a time


降り続いていた雨で夜のパレードは中止。 シンデレラ城が絵本のようになり映像が映し出される "ワンス・アポン・ア・タイム"(7/7 まで) は、席が取れなかった私たちも遠くから楽しみました。


Lunch etc


ランチは、アドヴェンチャーランドの "カリブの海賊" から見えるいつも夜の "ブルーバイユー・レストラン" で、スズキ鯛というお魚料理にパン、お友達は魚介のグラタン、サラダはシェア。内緒の白もね(^^)
ワールド・バザールの端っこにある "スウィートハート・カフェ" でミッキーの顔型のパンを見つけたので、デニッシュと一緒に夕食代り・・・お食事はそんな感じ。

アトラクションは飽きちゃったのもあるけれど、園内を歩いているだけでも楽しいので、また行こうね〜 の私たちでした。

横浜へ戻ったら、雨上がりで道路が濡れていて、日光へ行く予定の明日(4/23) も大気の状態は不安定ですって


クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 16:25│Comments(16)TrackBack(0)その他 | CHIBA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2015年04月26日 17:36
jugonさん
ディズニーランド
楽しいですね
いつ行っても新鮮です

ランチ
おいしそうです
2. Posted by wansippo   2015年04月26日 19:35
TDR楽しそうなマダム二人♡
子供からお年寄りまで大満足できる夢の国ですね。

子供が小さい頃は必死にミラコスタを予約して
楽しむほど好きたっだのですけど、大人の楽しみ方も
沢山ありますね 
行ってみたくなりました 
3. Posted by jugon   2015年04月26日 19:39
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんばんは

いつ行っても楽しい場所があるっていいですね。
ランチのお魚のイズミ鯛ってryuji s1さんはご存じですか?

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
4. Posted by jugon   2015年04月26日 19:46
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんばんは

Disney は、年齢を忘れて楽しめますが、でも、やっぱり疲れます(^^)
今年、思ったのはお子さんが良く泣いているということと外国の方が多いということ・・・外国の方はどこへ行っても多くなりましたけれど。

wansippoさん、どうもありがとう♪
5. Posted by ハゴトコ   2015年04月26日 20:01
TDLで音楽やっている連中はすげー上手いだよな。

特にサックスフォーのバリサクの柿本氏がすげー上手い。

6. Posted by jugon   2015年04月26日 22:34
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんばんは

サックス・フォー、一昨年は写真を撮ったのに、今回は出会いませんでした。あの辺りは2度くらい通りましたが・・・。
また、行った時にはそのつもりで歩きますね。

ハゴトコさん、ありがとうございます♪
7. Posted by Mchappykun   2015年04月27日 02:20
ロサンジェルスのディズニーランドへ行ったのはもう何十年も昔。フロリダのディズニーワールドも30年くらい前。もちろんTDLは全く知りません。大人でも楽しめるんですね。人混みと並ぶのが大嫌いな私は、やっぱり敬遠しちゃうかな。
8. Posted by うらんママ   2015年04月27日 09:19
jugonさん、おはようございます♪
お友達とのご旅行良いですね〜
TDR夢があって楽しいですね♪
いつから行ってないか(^^;
ゆっくりと行ってみたいなと思いました。
9. Posted by ikako-27   2015年04月27日 10:27
やっぱりディズニーランドはカラフルで楽しそうですね〜♪
お写真を見ているだけでワクワクドキドキしてきます。
でもTDLに行ったのはいつの事やら・・?ですが・・。。。
初TDLデビューもかなりいいお年になってから・・(苦笑)
「話のタネに一度くらい行っておかないとね」、と
夫と二人で行きました。
並んでいるところは全部パスでしたが楽しかったです。
でも疲れました・・。。。
娘はTDL大好きで数え切れないほど行ってますよ。
一人ででも行っちゃいます。
10. Posted by evecooky   2015年04月27日 11:17
ハワイのディズニーホテルで朝食を頂いてきました。
ミッキーさん、ミニ―チャンのお迎えも嬉しく
お料理も美味しかった。ハグ三昧でテンションあがりっぱなし♪〜
11. Posted by jugon   2015年04月27日 12:28
>Mchappykunさんへ

Mchappykunさん、こんにちは

お子さんと一緒にいらしてから行っていないという方が多いですね。
私も甥っ子が小さい時に連れて行ってあげたことがあります。それも含めてこれが 6、7回目くらいかしら? 要するに私の場合、ここ 3年ほどの間の方が頻繁です。

Mchappykunさん、ありがとうございます♪
12. Posted by jugon   2015年04月27日 12:34
>うらんママさんへ

うらんママさん、こんにちは

日光にも行ったので、友人とは久しぶりにゆっくりお話ができた感じです。
TDL まだ知らないアトラクションもたくさんあります。でも暫くいいかな〜(^^)

うらんママさん、ありがとうございます♪
13. Posted by jugon   2015年04月27日 12:46
>ikako-27さんへ

ikako-27さん、こんにちは

あの門をくぐった瞬間からテンションが上がりますね。
一昨年辺りができて 30年でしたものね。もうそんなに?って思います。私の初デビューはすでにおばさんでした。
年配のグループやカップルもたくさん見かけましたよ。
一人でも楽しめますものね?

TDLでお仕事をしたい方も多いのだそうですね。ショップの女の子とお話をしたら、楽しくて仕方がないっておっしゃっていました。もう随分長くいらっしゃるようです。
パレードのイースター・バニーさんのようなお仕事は楽しそうって思います。

ikako-27さん、ありがとうございます♪
14. Posted by jugon   2015年04月27日 12:50
>evecookyさんへ

evecookyさん、こんにちは

evecookyさん、どちらへお出かけかしら、って思っていましたが、ハワイでしたか?ゴルフかしら?
ハワイもテンションあがりますね〜。
ディズニーホテルがあるのですか、楽しそうですね。

evecookyさん、ありがとうございます♪
15. Posted by げんかあちゃん   2015年04月27日 21:14
こんばんは

TDLは何十年行ってないな〜
どんなアトラクションがあったのか忘れるほどです
いいなぁ〜しかもお友達と行けるなんて

幾つになってもディズニーは大好き!

次は日光ですか?
楽しい旅行だったんでしょうね
楽しみです♪

16. Posted by jugon   2015年04月27日 22:51
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんばんは

横浜からは思ったより近いので、いつでも行けるのですが、やっぱり一人ではね(^^)
友人が来てくれて、楽しんできました。

どこへ行こうかいろいろ検討して、なぜか日光でしたが、まだちょっと良い季節には遠く、だからゆっくりできたかもですが、写真は全然です。
でも、記録としてもブログに載せたいので、どうするの〜状態で、大変です。

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔