2015年04月19日

ランチ in Nagoya II

Cova


若い頃の旅行友達と久しぶりにプチ旅行へ行く計画を立てていて、打ち合わせとか言いながら、ランチ&カフェ。
出会う約束はしたけれど、どこでランチをするかを決めていなくて、ど〜する〜?
取り敢えず、ミッドランドへ行ってみたら、お昼少し前なのにすでに並んでいたり、満員だったり・・・なぜかスパニッシュの "Muy" は空いていました。


↑ は、ランチの後にお茶をした "Cova" にて。


Muy


三つあったランチのコースから、サラダとお米料理とメインのコースにして、きのこのアヒージョ&パンをプラス。それを二人でシェア。お友達はそんなには飲まないので、キャラフェで白を。
お米料理はなんとかのトマトソースがけ、メインは鯛のソテー。
ランチなのにとてもキメ細やかな応対が心地良く、こちらのアヒージョはやっぱり美味しくて、パンが進みます(^^)


Cova


パンもお米もで、お腹はいっぱいだったのに、Cova へ行ったら、あのお魚屋さんのような方(^^) の口車にのって、ショーケースへケーキを見に行ってしまい、なんとなく目が食べたがって、ケーキ・セット。

本当は、サケル(ザッハトルテ) が一番ですが、ちょっとハードなので諦め jugon はピスタチオのケーキ、お友達はプチケーキ。
ピスタチオのケーキは、ピスタチオの香りもお味もほとんどしなくて、失敗。セカンド・チョイスだった可愛い形のモンブランにすれば良かったかな〜。
丁度、イースターの頃だったので、いつものチョコにイースターの小さな卵のチョコもオマケに付いていてラッキー♪


今日のニャーちゃん♪

夏みかんほしいナ


夏ミカン、欲しいニャ〜



クリックで応援してくださ〜い
クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



いらしてくださってありがとうございました。
今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 01:17│Comments(8)TrackBack(0)Restaurants | NAGOYA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mcnj   2015年04月19日 09:20
ニャアちゃん、気になるニャア、木に生るものが。
2. Posted by ryuji_s1   2015年04月19日 09:57
jugonさん
おはようございます
スパニッシュの "Muy" でランチ
お料理 おいしそうです

"Cova"でお茶
素敵なお店
ゆったりと過ごせそうですね
3. Posted by pocky   2015年04月19日 10:30
jugonさん、おはよう^^

プチ旅行、どちらにいらっしゃるのかな〜?
素敵な写真を楽しみにしています。
ランチもたっぷり召し上がったのに、ハシゴでケーキもね?
スィーツは別腹ですもの(笑)
分かります〜
4. Posted by jugon   2015年04月19日 11:55
>mcnjさんへ

mcnjさん、こんにちは

私も気になりました(^^)

mcnjさん、ありがとうございます♪
5. Posted by jugon   2015年04月19日 11:58
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんにちは

お友達は初めてだったのですけれど、アヒージョをとっても気に入っていました。
Covaはお客様が少なかったのもあってゆったり。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2015年04月19日 12:01
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

日光ですよ。すごく久しぶり。
ちょっとハード・スケジュールで、体力が心配です。
写真、綺麗なのが撮れるといいけれど。
ランチはシェアでしたが、お腹いっぱいでした。
別腹って我ながら時々怖いです(^^)

pockyさん、どうもありがとう♪
7. Posted by げんかあちゃん   2015年04月19日 20:52
こんばんは

お友達との旅行楽しみですね、打ち合わせもまた楽し♪

Covaの「ザッハトルテ」美味しいです。好きです!
ちょっとお高いお店なので主人と2人では行きません
常に私1人代表で友人達と行ってます(笑)
あの店長さん(?)はちょっと…

遅がけのの夏ミカンはいつポトリと来るか分からない
にゃ〜ちゃん危ないよ

私は地下鉄の上小田井駅近くです
jugonさんよりローカルです(汗)
8. Posted by jugon   2015年04月19日 21:17
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんばんは

ええ、どこへ行こうか考えていて千葉が候補にあがって・・・なぜか日光。一泊なので、ちょっとハードです。
ね、あのケーキは、外側のカカオも美味しくて・・・でも、濃厚でお昼代りになりますよね(^^)
私も一人と二人ではお店のチョイスが大きく変わります(爆)

あ、そうなのですね。ニャーちゃんに教えてあげなくっちゃ。

小田井ですか? お友達がそちらへ引っ越しをして、上だか中だか下だか忘れてしまいましたが、探して遊びに行ったことがあります。オタイという言葉まで懐かしいです・・・世の中って狭いですね(^^)

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔