2014年12月13日

日奈久・金波楼

金波楼


お宿は今年も「金波楼」


綺麗に磨きこまれた床や階段、手入れの行き届いた館内は落ち着いていて 2年続けてだから仲居さんも覚えてくださっていて、心地良い滞在ができました。


金波楼

11月になればお風呂に八代特産の世界最大の柑橘類、晩白柚(ばんぺいゆ) がプカプカするそうです。良い香りが漂うのでしょうね。それにプカプカの様子は写真に写したらきっととっても可愛いですね。


↓ お夕食

金波楼


秋の味覚の土瓶蒸し、鱧のしゃぶしゃぶ、カレイのお煮付け、鯛の焼き魚などなど。


↓ 朝食

朝食


お部屋はどこも意匠が凝っていて時代を感じます。全部のお部屋を覗いてみたい気分。



今日のニャーちゃん♪

もうないよ


あっれ〜、もうないの?



今日もいらしてくださってありがとうございます。
"飛び出せ Kitchen ♪" は、二つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



今日も良い一日でありますように

jugon 留守のためコメント欄は閉じさせていただいています


jugon1911 at 00:00│KUMAMOTO | Trip