2014年12月12日

カイザー・サンド

カイザー・サンドとクラムチャウダー


この頃、時々パンを焼きます。

今のところ、作るのは 2種類だけ。ドライ・フルーツや胡椒を入れたのとこのカイザー。
カイザーには、白の炒り胡麻と緑のケシの実を付けて。

作る度に失敗したところに気を付けてはいるのですが、まだまだ上手にできません。


カイザー


フランスパン用の準強力粉とライ麦粉で作っています。カイザー・スタンプがないので、溝がなんだかね〜、と膨らみが足りませんね〜。

その内上手にできるようになるでしょう!(^^)


Michelet Chablis 2012






フランス、ブルゴーニュ "Stephanie et Vincent Michelet 2012, Chablis"

柑橘系果実の香り、フレッシュ・フルーティーでミネラル感があり、↑ こんなランチにぴったり。










今日のニャーちゃん♪

のび〜


お爪も伸び〜〜!



今日もいらしてくださってありがとうございます。
"飛び出せ Kitchen ♪" は、二つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



今日も良い一日でありますように

jugon 留守のためコメント欄は閉じさせていただいています


jugon1911 at 00:00│パン | My hobby