2014年12月04日

冬の日に

江ノ島 2012.3.25


驚きと悲しみの冬の日。
今朝、ブログの大切なお友達 "心はいつも・・・" の陽子しゃんの訃報がまっくさんから届きました。
この夏くらいから体調が思わしくなく入退院を繰り返していらっしゃる様子に心配をしていたところでした。
信じられない信じたくないという思いと共に思い出の写真を眺めています。

陽子しゃんにはカメラのレンズのことや猫のいそうな場所などいろいろ教えていただきました。

↑ 2年前の春の日(2012.3.25)、陽子しゃんと訪れた江ノ島にて。
陽子しゃんの 2012年 さくらねこ


陽子しゃんの影響もあってこの少し前くらいから私も猫の写真を撮るようになりました。 この時も一日中一緒に猫探しをしていると、猫たちに優しく話しかける陽子しゃんがいました。お花を愛しいつも優しいまなざしで猫たちを写していた陽子しゃん。


陽子しゃん

私の家にも来てくださって夫も一緒に楽しいひと時を過ごしたのが昨日のようです。 いつもよりワインが勧んでほんのり桜色の陽子しゃんの笑顔が可愛くて素敵でした。


また一緒に猫の写真を撮りに行ける日があると信じていたのに・・・残念で寂しくて、やっぱり信じられません。
これからもずっと陽子しゃんとの思い出を大切にします。
陽子しゃん、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。


(コメント欄は閉じさせていただいています。)


jugon1911 at 14:23│その他 | 2014, 2015 Winter