2014年12月09日

プリムール 2014

プリムール 2014


2014年のプリムールは、11月20日・・・でしたよね?
11月の第三木曜日ですから。
ここ数年、当日にプリムールをいただいていません。


今年は自宅にいたのに、届けられたボージョレ・ヌヴォーの状態を考えたら、ガタゴトガタコト揺られて来てすぐ飲んじゃうなんてワインに申し訳がない気がして、やっぱり延期。
で、いただいたのはいつだったかしら? でも、なんとか 11月中でした(^^)

そしてそして、その出来は?
去年よりは天候に恵まれて良いワインができたようですね。
まだ少し発酵のシュワシュワ感の残るフレッシュの極み、とても明るいルビー色。ガメイ特有の苺ジャムの香り。プリムールはプリムールというそれだけで可愛く大切なワインです。
2014年ヴィンテージのたくさんの素晴らしいワインたちが熟成の時を経て市場に出てくるのが楽しみですね。


今日のニャーちゃん♪

茶とらちゃん


カイカイの茶とらちゃん。


今日もいらしてくださってありがとうございます。
"飛び出せ Kitchen ♪" は、二つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



今日も良い一日でありますように

jugon 留守のためコメント欄は閉じさせていただいています


jugon1911 at 04:29│季節のフォト | Wine & Cocktail