2014年11月27日

雨の箱根・強羅公園

強羅


またまたミッド・ナイトを過ぎてしまって一昨日(11/25) のことになりますが、箱根の強羅公園へ紅葉を写しに行ってまいりました。

予報では、午後から雨、それもほんの 1〜2mm 程度と言うので、晴雨兼用の小さな傘を持ってでかけたのに、強羅公園へ到着した途端、雨音が変るのが分かるほどのジャンジャン降り。カメラもずぶ濡れ。


強羅

強羅


雨のお陰で、紅葉した葉はとても鮮やかでした。


強羅


↓ お気に入りの一枚(^^)

強羅



強羅


↓ 雨でけぶった景色も何とも言えず綺麗。

強羅


↓ 四季桜も雨に濡れて・・・。

強羅


↓ ランチは小田原で、ね!

小田原ランチ


和食屋さん(さくら) に入ったら、閉店まで 1時間弱。大急ぎでビール&日本酒にお刺身と牡蠣フライ(^^)
お刺身はどれもとっても美味しくて、特に炙ったかますが絶品でした。
その後、富士屋ホテルのお店で、今度はサラダとお肉でワイン♪


今日のニャーちゃん♪

クロちゃん

クロちゃ〜ん、おいで〜!
(猫を写した場所と本文は関係がありません。)



今日もいらしてくださってありがとうございます。
"飛び出せ Kitchen ♪" は、二つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 01:02│Comments(16)TrackBack(0)HAKONE | 季節のフォト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2014年11月27日 08:14
jugonさん
箱根強羅の紅葉
綺麗ですね
美味しいお食事も楽しみですね
素敵です
2. Posted by pocky   2014年11月27日 09:07
jugonさん、おはよう^^

雨に濡れた紅葉も。しっとりして素敵。
青空の下もいいし、雨に濡れても味が出るし・・・(笑)
日本の四季、秋から冬へと移り変わる色が素晴らしいですよね。
3. Posted by abi   2014年11月27日 14:53
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
ご無沙汰してしまいました。
ただいまです。
jugonさんの、お気に入りの一枚、私もとても好きです♪
紅葉の景色も、葉の色や付き具合など、やっぱり同じはないですものね。
山でもそうですけれど、雨や霧で霞んだ木々が本当に美しいと思います。
お料理も美味しそう☆
昨夜戻り、今日のランチは迷わずお寿司を食べに行って来ました(笑
今日のニャーちゃんは、若い頃のセレナとそっくりさん(=^v^=)
4. Posted by 小肥り   2014年11月27日 18:49
竹垣に苔むした石に散り敷く紅葉の風情のあること。
雨に濡れてるのがまた、よろしいな。
カメラを上ではなくて下に向けて撮るのもいいですね。
5. Posted by jugon   2014年11月27日 19:57
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんばんは

雨でしたが沢山写しました(^^)

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
6. Posted by 自然を尋ねる人   2014年11月27日 19:59
ちょッと、奥さま
雨煙にむせぶのの良いでしょう。
でも、食べるのすこし豪華すぎません。
糖尿病の心配までさせるの少し酷です。
いい薬を思いだしました。
菊芋は良いらしいです。我がで今年も出来ました。
時間が出来たら掘り上げ差し上げますが!
7. Posted by jugon   2014年11月27日 20:01
>pockyさんへ

pockyさん、こんばんは〜

ええ、本当に。この日は、前から雨って分かっていたのにそれでも良いと行きました。ダケド、あんなに降るのは想定外。綺麗だったから行って良かったです。
紅葉、この辺りはどこも今が見頃です。

pockyさん、どうもありがとう♪
8. Posted by jugon   2014年11月27日 20:07
>abiさんへ

abiさん、こんばんは〜のお帰りなさ〜い

いつお帰りかな〜って思っていました。
今日ね、豪徳寺へ行ってみたんですよ。それで、abiさんのこといつもよりたくさん思っていました(^^)
紅葉、とても綺麗でした。

あの葉っぱ、なかなか上手に撮れませんでしたが、可愛くて飾りのようで。
そうですね、時間帯によっても随分変わりますよね?
お寿しいいですね。こちらのお刺身も絶品でした。また行きましょう!

ノラちゃんってクロちゃん度、高いかしらね?

abiさん、どうもありがとう♪
9. Posted by jugon   2014年11月27日 20:10
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんばんは

落ち葉が雨n濡れて輝いていて、上も綺麗でしたが下もものすごく綺麗で。
晴れて時間が経つと、美しくなくなりますので、雨の時は下を写すチャンスですね。

小肥りさん、ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2014年11月27日 20:13
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんばんは

ちょっと食べ過ぎでしたか?こんな日は夕食がいい加減ですから、その辺で調節してる感じです(^^)
菊芋が糖尿病に良いのですね。糖尿病になっちゃったら大変ですから予防、予防です。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
11. Posted by タヌ子   2014年11月28日 00:19
青空に映える紅葉も良いけれど、雨に煙る紅葉は風情がありますね。
紅葉と雨粒のコラボが凄く素敵。
箱根なら日帰りできる距離だから、行こう行こうと思いつつ、今回も機を逸してしまいました。
小田原はお魚が美味しいですよね。
炙ったかます、食べてみたい。
12. Posted by mcnj   2014年11月28日 05:41
見事な黄紅葉ですね。
箱根ですか。
立派な木があります。

クロちゃん、なんか欲しいのかニャ?
13. Posted by jugon   2014年11月28日 11:12
>タヌ子さんへ

タヌ子さん、こんにちは

この前の川浦渓谷も雨、箱根も雨、で今年の紅葉狩りは雨の時が多いです。
今が見頃です。いらっしゃれないのは残念ですね。
後一週間くらいですか?
かますのお刺身をいただいとことがあったかなかったか忘れましたが、炙ったのは初めてでした。
ねっとりしていた、この言葉がお刺身の褒め言葉になるかしら?でも、それが美味しかったです。

タヌ子さん、ありがとうございます♪
14. Posted by jugon   2014年11月28日 11:15
>mcnjさんへ

mcnjさん、こんにちは

晴れていたら大涌谷の方の山の紅葉も見られたのですが、ちょっと残念でした。
それに、登山電車からも窓がクモって見えずでした。

ここの猫ちゃんは、ズンちゃんが多かったです(^^)

mcnjさん、ありがとうございます♪
15. Posted by ハゴトコ   2014年11月28日 21:27
富士屋ホテルでお食事なんてーうらやましい。

こっちは、吉野家で牛丼特盛、玉子に味噌汁、えーい御新香も付けて勝負だ。

16. Posted by jugon   2014年11月28日 22:14
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんばんは〜

小田原の駅ビルに富士屋ホテルが経営しているお店があるの。
ハゴトコさん、いつも新鮮なお魚ばかりだからたまにはお肉ですね!

ハゴトコさん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔