2014年08月31日

ヒルズ・ランチ

L'atelier


小学校の頃から仲良しのお友達と六本木ヒルズで待ち合わせ。
どこにする〜と言いながらランチしたのはまた
"L'atelier de Joel Robuchon"


L'atelier


ワインはインドのソーヴィニヨン・ブラン。
しっかりした味わいのティピカルな SB でした。


L'atelier


お友達が選んだのはワン・プレート。メインはお魚料理です。


L'atelier


jugon は奥でいつも回っているロティスリーが気になっていたので、メインがロティスリー・チキンのコースに。 前菜とデザートは、ワン・プレートと同じです。 お値段もね。


L'atelier


ヒルズ


ウィンドウ・ショッピングしたり本当に買っちゃったりした後、ちょっとお茶するぅ?ということで、お友達の行きつけのお店 "リゴレット・バー&グリル" でサングリアとチーズ。
白ワインのサングリア、作りたいと思いながらまだだったわ〜。
チーズは、ゴルゴンゾーラ、タレッジオ、グリュイエール、ブルアンアーユ が載っていました。

出てきたサングリア用のグラスをワイン・グラスに変えてもらったり、メニューにないチーズ・プレートをお願いしたり・・・行きつけのお店ってワガママを聞いてくださっていいですね〜(^^) Y ちゃん、どうもありがとう


今日のニャーちゃん & お友達♪

ドラえもん


ニャーちゃんはヒルズにいっぱい並んでいた "ドラえもん"



今日もいらしてくださってありがとうございます。
"飛び出せ Kitchen ♪" は、二つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 15:00│Comments(10)TrackBack(0)ランチ | Restaurants

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sivaji   2014年08月31日 16:26
ロブションのところは、まだジャマンの時代に行きたかったですが、予約が入りませんでした。
2. Posted by abi   2014年08月31日 17:05
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
今日のニャーちゃんはドラちゃんですね?
いっぱいいて可愛いです^^
サングリアのグラス、スペインではどこも、コップ!
っていうグラスだったので、私もサングリアはコップ系にしますけれど、
ワイングラスですと、ちょっとお洒落ですネ?
サングリアは、フルーツが多過ぎるとフルーツポンチワイン?みたいになるので、このくらいが風味も綺麗ですね。

↓アウトドア派の私、ネオンを見てmont-bellと読んでしまいました(笑
キャッスルプラザ、昔はよく行きましたが、もう10年くらい行っていません。
レストランも変わったでしょうね〜(=^v^=)
3. Posted by mamicha2   2014年09月01日 00:06
ん?お茶する?って、サングリアもお茶だっけ??(笑)
でも、チーズプレート、美味しそう!!
小学校からずーっと仲良しっていいですね。
お喋りにショッピングに、美味しいもの、これ以上の
贅沢ってないんじゃないかしらね♪
4. Posted by tsubasa   2014年09月01日 08:29
jugonさん、おはようございます。

ロブションもこちらなら私でも行けそうですね。
最近ほとんど都内を歩いていないので、恵比寿の「お城」しか思い浮かびません。

インドのワインは、SBとスパークリングを飲んだことがありますが、しっかりしていますよね。
5. Posted by jugon   2014年09月01日 10:32
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんにちは

ロブションは、お皿が綺麗なのとパンが好きです。
L'atelier は気軽ですし。
以前よりお客様が少なくなった気がしないでも・・・。

Sivajiさん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2014年09月01日 10:40
>abiさんへ

abiさん、こんにちは
お返事が遅くなりました。

ドラえもんのどこでもドアのキャンペーン(?) かな?良く分かりませんがいろんなドラえもんが並んでいました。
そう、最初に出てきたのはコップでした。ワイングラスに替えてくださったら氷も入っていました。
入っていたのはりんごとレモンだったかしら?私は複雑系も好きですが、こちらもすっきりしていて美味しかったです。
キャッスルプラザは私もとっても久しぶりでした。カレー屋さんがあるかどうかNetで調べて行ったのですよ・・・なのに(^^)
こちらのイタリアンも前はなかったと思います。

abiさん、どうもありがとう♪

7. Posted by jugon   2014年09月01日 10:45
>mamicha2さんへ

mamicha2さん、こんにちは

お茶っけ、かな〜(^^)
こちらのお店、リーズナブルですがちゃんとしたチーズが出てきて優秀です。流石東京。名古屋だと缶入りのプロセスばかりだったり。
ええ、ホントホント。+アルコールで私が一番楽しい時間です。

mamicha2さん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2014年09月01日 10:50
>tsubasaさんへ

tsubasaさん、こんにちは

恵比寿のお城、ロブションに変ってからは 1度しか行ったことがありません。
勿論、La Table です。上のレストラン、どなたか連れて行ってくださらないかしら〜(^^)
インドのSB、多分同じのだと思います。ずっと前に一度いただいたことがありました。スパークリングは知りません。

tsubasaさん、ありがとうございます♪
9. Posted by うらんママ   2014年09月01日 11:10
jugonさん、おはようございます。
連日の美味しそうなお料理に目が釘付けです。
そう言えばトラエモンはねこちゃんでしたね。
すっかり忘れていました。
10. Posted by jugon   2014年09月01日 13:03
>うらんママさんへ

うらんママさん、こんにちは

あれから、2日ほど抜けました・・・やっぱり外でいただくランチが美味しいです。
今日もまだ(^^ゞ

ね、忘れそうになりますね? ドラえもんはドラえもんっていいう生き物のような・・・。

うらんママさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔