2014年09月05日

ジャム・じゃむ ♪

アプリコット・ジャム


ドイツ南部のラスティング村の麦畑に突然出現した "ミステリー・サークル"
規模は違いますが現代の地上絵のようでロマンがありますね。
麦の被害や見物人の大騒ぎで地元の反応は冷ややからしのですが、
ちょっと楽しいいたずらです・・・2007年、2012年、そして三つ目の今回とだんだん腕が上がっているというのもニクメない。


↑ jugon のジャムのお師匠さん、マエストロ・リコさんにいただいた
"アプリコットのジャム"

美味しい♪ お手製のラベルも可愛いね(^^)

↓ 一緒にいただいた "ブルーベリーのジャム"


ブルーベリーのジャム


暑い中、近くの農園で収穫なさった果実で作られたそうです。
ヨーグルトに入れたり、スコーンに付けて美味しくいただいています。
ご馳走さま〜、リコさん


スコーン


塗り卵も省略の荒削りなちょっと焼き過ぎスコーン

HN wansippoさんのブログ「* ワンだふるライフ *」は こちら です。


今日のニャーちゃん♪

茶とら+白ちゃん

茶トラ+白ちゃんに出会ったのは 1年前の秋・・・大きくなったかな?


今日もいらしてくださってありがとうございます。
"飛び出せ Kitchen ♪" は、二つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

クリックしてニャ〜!
バナー2


クリックしてニャ〜!



今日も良い一日でありますように


jugon1911 at 11:38│Comments(8)TrackBack(0)Dessert | 2014 Autumn

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wansippo   2014年09月05日 22:42
jugonさん、
手厚いご紹介をありがとうございました
jugonさんのお料理に添えてもらって幸せです。
今日は、プラムのジャムを作りました。
真っ赤な仕上がりです、後日機会があったらアップします 
2. Posted by jugon   2014年09月05日 22:53
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんばんは〜

とても美味しいジャムをありがとございました。
梨のジャムにも興味がありますが、プラムもお作りになったのですね!
真っ赤と言っても苺とはまた違った赤ですよね? 見てみたいです。

wansippoさん、どうもありがとう♪
3. Posted by うらんママ   2014年09月06日 00:24
jugonさん、こんばんは。
アプリコットのジャム、とても綺麗ですね♪
ラベルもお洒落で素敵です。
ワタチもスコーンと一緒にいただきたいわ♪
こんな時間にいけません(笑)
4. Posted by 自然を尋ねる人   2014年09月06日 11:01
ムジャ、ムジヤドイツの話はよくわからなかったのは
私の勉強不足のようですね。
ネコも1年半前の事を事を覚えてくれるのは嬉しいでしょう。
ただネコにいじわるする人がいるのは残念でしょう。
5. Posted by jugon   2014年09月06日 12:22
>うらんママさんへ

うらんママさん、こんにちは

とっても綺麗な色ですね。
ラベルを貼るとグンと価値が上がりますよね?
ちょっとお夜食がいただきたいお時間でしたね(^^)
私は夢の中でした〜。

うらんママさん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2014年09月06日 12:27
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

ドイツの麦畑の麦を倒したシンメトリーのミステリー・サークルが一夜にして出現したのだそうです。
どこかで探してリンクしますね!
出会った猫のこと全部ではありませんがだいたい覚えています。お顔の判別が難しいクロちゃんは無理ですが。
弱者や動物を傷つける行為、許せませんね。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
7. Posted by 自然   2014年09月06日 14:09
ありがとう。
今時、宇宙人が現れる等信じられません。
持ち主抜きの作画も考えられませんが
そこはドイツ、どいつがやっても許されるのでしょう。
8. Posted by jugon   2014年09月06日 15:34
>自然さんへ

自然さん、こんにちは〜のII

宇宙人が地球に来ていたずらしてるって考えると楽しいですね?
でも、これは人ですね。
暗い中で懐中電灯とか灯しながら作ったのかしら〜?

自然さん、わざわざありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔