2014年06月10日

雨の日の過ごし方 II

アナと雪の女王
"アナと雪の女王" (原題:FROZEN)

翌日は、鎌倉から江ノ電に乗って(後は決めていない) の予定で待ち合わせをしていて、家を出ようとしたらメールが来てました〜(^^;・・・"大雨警報が出てるけど・・・" って!
そんなの気にせず行く気満々というか行くって決めてた jugon (^^)
そうよね〜、そう言えば、雨がじゃんじゃんだったから昨日は水族館だったんだし・・・。

こんな雨の日は、家に居るのが一番だけど、出掛けるなら、美術館とか博物館とか水族館とか・・・。
水族館は昨日行っちゃったし、横浜美術館はトリエンナーレがあるせいか休展中。上野まで行くのはかったるいし。
それで、映画でも観る〜〜? となり、とても人気と聞いていた "アナと雪の女王" を観たのでした。


アナと雪の女王


迫力のある歌とストーリーも良くて、氷の世界、特にお城がとても綺麗で、老若男女が楽しめる映画ですね。予告の時点でなんだか眠かったので、途中で寝ちゃうかもと思っていたのですが、全然。 グイグイと引きこまれて最後まで。


アナと雪の女王

アナと雪の女王


↓ 映画の後は、ワイン♪

みなとみらい


雨でも何でもこれさえあればね〜
行ったのは、映画館の斜め前のバル "Tapas Blanco"
次回はきっと江ノ島の夕焼けを写したいと言いながらお友達は、この後、夕方の新幹線で名古屋へ。


今日のニャーちゃん、たち♪

ニャン2

茶トラちゃんは、不審者発見した??


クリックしてニャ〜!

バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪

   ↑    ☆クリック☆  で応援してくださいネ!☆

jugon1911 at 18:55│Comments(10)TrackBack(0)Cinema | 2014 Summer

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abi   2014年06月10日 20:39
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
あ、これ、ギリシャへ行く機内で観ました。
座席のモニターが小さいので、迫力はなかったけれど、
それなりにキレイでした^^
昨日今日と、雨の予報はさっぱり当たらず、の名古屋でした。
晴れていても、今日は私、DVDを借りて来て家で見ていました〜
一日もったいなかったかな・・・
今日のニャーちゃんは仲良しネコちゃんですね。
jugonさんもとうとう不審者にゃかまに!?(=^v^=)
2. Posted by wansippo   2014年06月10日 21:35
ラジオで毎日のように聴く松たか子の歌声で
すっかり大人気の映画になりましたね
眠らずにぐいぐい引き込まれる映画だったら
私も観たいな。

映画の後も絶対お食事して余韻に浸りたいです。
付きで・・・

茶トラ、キジトラちゃんのツーショット。
jugonさん狙われた?7
3. Posted by うらんママ   2014年06月11日 00:21
jugonさん、こんばんは〜

雨の日は映画良いですね♪
音楽が良かったですね。
しばらくサビの部分の鼻歌がとまりませんでした(笑)

映画の後のワイン、会話が弾んで楽しそうです。
4. Posted by pocky   2014年06月11日 10:08
jugonさん、おはよう^^

大人も子供も楽しめる素敵な映画ですよね。
4回も観たよ〜という6年生の女の子がいます。

歌も大ヒット。
結構難しい歌ですよね。
さびの部分しか歌えないわ(笑)
5. Posted by jugon   2014年06月11日 10:22
>abiさんへ

abiさん、こんにちは

こちらもあれから(土曜日) ちゃんとした雨は降っていませんが、湿度は高く今日は今にも降り出しそうです。
実家はホースが1本壊れて雨雨降れ降れだそうです。
何を借りていらしたのかしら?私は観たいのがどんどん溜まっています。
ここにはたくさんの猫ちゃんがいたりいなかったり。飼い猫さんのようなのに、ノラさん風です(^^)

abiさん、どうもありがとう♪
6. Posted by jugon   2014年06月11日 10:38
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんにちは

"Let It Go" は、吹き替えだと松たか子さんが歌っていらっしゃるのですね?
wansippoさんのコメントを拝見してHPで聞きました。
映画館の音響だととても臨場感があります。是非、ご覧になってください。

茶トラちゃん、向って来てるでしょう?(^^)

wansippoさん、どうもありがとう♪
7. Posted by jugon   2014年06月11日 10:41
>うらんママさんへ

うらんママさん、こんにちは

うらんママさんも同じ頃にご覧になっていましたね!
この映画、アニメですが音響が違いますから映画館で観た方が良いですね。

幼馴染なのでお話は尽きません。

うらんママさん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2014年06月11日 10:45
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

そう、何度も観てる人が多いのに驚きました。
3Dもあるので、いろいろなパターンで楽しみのも良いかも知れませんね?
歌はやっぱり映画館で聞くのが迫力があって良いです。
pockyさんのさびの部分の歌声、聴きたいわ〜〜!

pockyさん、どうもありがとう♪
9. Posted by 子豚のママ   2014年06月11日 10:57
jugonさん。素敵な雨の日を過ごされましたね。

映画・・・夫と見たのが33年前。。。それ以来見ていません><

夫が、いびきをかくので周りに迷惑をかけます。
もっぱら会社のシアタールームでDVD鑑賞です。
でも100インチなのでミニシアターですね。

『Let It Go』皆さんで歌いましたか?
10. Posted by jugon   2014年06月11日 11:12
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんにちは

雨のお陰でのんびり過ごせた気がします。
お家に映画館があるのと同じですね!
映画館に行く必要がありませんよ。
みんなで一緒に歌うVerもあるそうですね?私たちが観たのは2Dの字幕でした。

子豚のママさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔