2014年05月04日

横須賀ランチ

ランチ


横須賀しょうぶ園からは、5/6までと 6月のしょうぶの時期だけ、京急・汐入までの往復の臨時バスが出ています。
しょうぶ園の近くでお食事するようなところもなく、そのバスで汐入まで戻りました。 でも・・・やっぱりなさそう。
それで、ランチは、駅前のメルキュール・ホテルの中の "ビストロ・ブルゴーニュ" で。

ブルゴーニュ

前菜は、かつおのカルパッチョ。オレンジでマリネした茗荷のソースでしたが、なぜかトマト・ソース味。

ワインは、グラスで最初をロゼにしました。
2杯目は、ロワールのミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ。
とっても久しぶりの懐かしいワインです。

スープは、ジャガイモのポタージュ。ジャガイモのお味がしっかり。

メインは、お魚を選んで、あいなめのグリエ、ブールブーラン・ソース。
あいなめは好きなお魚なので、jugon には珍しくお魚をチョイス。カリっと焼かれたあいなめ、美味しかったです。

デザートは、クリーム・ブリュレでしたが、スプーンを入れたら中はグリーン。 なんと、グリーンピースのクリームでした!
最近、シェフがお野菜を使ったデザートに挑戦なさっているのだそうです。

何気に行ってみたレストランですが、窓から横浜のランド・マークも微かに見えて眺めがとても良く、気持ち良くお食事ができました。
秋から冬にかけての晴れた日には、東京スカイ・ツリーも見えるそうですよ。


クリックしてニャ〜!

バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪

   ↑    ☆クリック☆  で応援してくださいネ!☆

jugon1911 at 15:00│Comments(20)TrackBack(0)Restaurants | ランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小肥り   2014年05月04日 16:13
横須賀はしばらく行ってません。
小泉純一郎、山口百恵、USネービー・・・
写真の魚料理がよさそう。
藤の花も実に見事ですね。
2. Posted by jugon   2014年05月04日 21:05
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんばんは

横須賀は、少し気になる街ですが、少し寂れた感じもありますね?
私はユーミンの、"ワタシ横須賀ガール" というフレーズを思い出します(^^)
あいなめ、美味しかったです。

小肥りさん、藤の花のこともありがとうございます♪
3. Posted by うらんママ   2014年05月04日 22:51
jugonさん、こんばんは。

素晴らしい眺めのお店でランチ、良いですね♪
↓藤の花とても綺麗ですね。
今年は藤の花の名所にいく暇がありません。
jugonさんのお写真で見れて良かったです。
4. Posted by jugon   2014年05月04日 23:09
>うらんママさんへ

うらんママさん、こんばんは

窓の下は丁度横須賀港で、軍艦や潜水艦が見えました。ジョージ・ワシントンも停泊していたかもです。

藤、場所によってはもうおしまいですものね?
横須賀も綺麗なのは来週いっぱいくらいだと思います。

うらんママさん、ありがとうございます♪
5. Posted by mcnj   2014年05月05日 00:38
三浦半島は、こちらからは、遠いです。
ツアーがあれば行きたいのですが。

海を眺めながらのお食事、たのしそうですね。
ワインも、美味しかったことでしょう。
6. Posted by abi   2014年05月05日 01:04
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
展望の良いレストランでのワインって、一層美味しく感じられます。
気分的にも優雅な雰囲気になるからかな?^^
お料理もどれも美味しそう〜♪
今日は夕方から急きょ花園に来て、ワイン飲んでいたら寝ちゃって、
こんな時間になってしまいました!
おやすみなさ〜い(=^v^=)
7. Posted by 陽子しゃん   2014年05月05日 02:01
jugonさん、こんばんは〜
1回寝て起きたらこんな時間になっちゃった。
眺めのよいレストラン♪
アイナメの焼き色、パリッと感が伝わって来ます。
香ばしい香りが。夜中なのにお腹がすいて来ますよ。
野菜のデザートも楽しそうです。

モッコウバラ、まだでした〜
明日、頑張るにゃ
8. Posted by ハゴトコ   2014年05月05日 09:38
アイナメもアスパラも旬だね。

今日はこれから桜と梅の花を見に行きます。

北海道は桜と梅が同時に咲くんだよ。
9. Posted by umt   2014年05月05日 10:15
景色の良いところですね。
横須賀、近いようでちょっと遠い感じがするので、あまり行かないところです。
海を眺めながらのお食事はさらにおいしさが増しますね。
お料理とワインがとってもおしゃれに写っていますね。
10. Posted by jugon   2014年05月05日 16:35
>mcnjさんへ

mcnjさん、こんにちは

三浦、良い場所がたくさんあります。
でも、知多半島のように島がないので、ちょっとつまんない・・・猫ちゃん探しに行きたいからですが・・・(^^)

mcnjさん、ありがとうございます♪
11. Posted by jugon   2014年05月05日 16:39
>abiさんへ

abiさん、こんにちは

海を眺めながらも良いけれど、花園でお花や緑やセレちゃんを見ながらのワインも優雅でとっても美味しいと思います。
私は今日は、昨日買ってきたナスタチュームを鉢に移したり、大きくなった植物の植え替えをしたり・・・腰が痛くなりました(^^;
その後こちらは雨になって来ました。

abiさん、どうもありがとう♪
12. Posted by jugon   2014年05月05日 16:46
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

陽子しゃんは一回寝て起きて2時の時、もう一回寝るのかな〜?
私は寝たら朝まで起きないタイプ(^^)
お肉はなんとか豚だったの。アイナメはお煮付けが一番好きですが、こちらも美味しかったです。
グリーンピースのブリュレ、作ってみたくなりました。
私も今日はベランダ仕事してました。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
13. Posted by jugon   2014年05月05日 16:51
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんにちは

そろそろ北海道の桜は満開かな〜って思っていました。梅と桜が同時って豪華でちょっと贅沢ですね?でも、毎年なら北海道の方にとってはそれが当たり前ですものね?
山頂が雪、途中に緑と桜のピンク、麓は・・・何色かしら?菜の花の黄色?
素敵な景色を想像します。
お花見には、お弁当とか持っていらっしゃるのですか〜?

ハゴトコさん、どうもありがとう♪
14. Posted by jugon   2014年05月05日 16:56
>umtさんへ

umtさん、こんにちは

昨日、大船植物園へ行ってきました。藤はもうおしまいで、芍薬が咲き始めていましたよ。
横須賀は、私も余り行きません。ちょっとディープな気がして、どっぷり浸からないと楽しくない場所かな〜って(^^)
GW あっという間に後一日ですね? umtさん、たくさんお写真写されたのかしら?

umtさん、ありがとうございます♪
15. Posted by 銀の小鈴   2014年05月05日 19:12
こんばんは!

ワイングラス越しに海辺の風景
なんておしゃれなんでしょう〜
ドラマのワンシーンのような・・・

きれいにまとめられたお料理の写真
いつもながらのすてきな「飛び出せKitchen♪」ですね。^^

16. Posted by jugon   2014年05月06日 12:08
>銀の小鈴さんへ

銀の小鈴さん、こんにちは

今の季節は、お花がいろいろ咲くので小鈴さんもお忙しいのでは?
ここに軍艦や潜水艦がたくさん停泊しているのは平和な証拠かしら、ね?

銀の小鈴さん、ありがとうございます♪
17. Posted by まっく   2014年05月06日 13:29
■ブログランキング第2位とは
しゅごい!
18. Posted by jugon   2014年05月06日 15:37
>まっくさんへ

まっくさん、こんにちは

このカテゴリーの2位は、全然すごくない2位なんですよ(^^)

まっくさん、ありがとうございます♪
19. Posted by mamicha2@excite.co.jp   2014年05月07日 07:20
お酒が飲めるっていいですね♪
うちのは飲めないので、食事のペースが早いんです(T_T)
まあ、お店にとっては有難いお客さんなんでしょうが
こういう雰囲気の食事は羨ましい限りです。
女性のお友達も、飲めない人が多くて・・・・_| ̄|○
あ、でも女性同士だと会話で盛り上がるのでペースはゆっくりですけどね♪
20. Posted by jugon   2014年05月07日 11:04
>mamicha2@excite.co.jpさんへ

mamicha2さん、こんにちは

家での夕食は、早く済んだ方がいいかなってこの頃思います。
以前は片付けが済むと11時過ぎってこともよくありました。
mamicha2さんは、ご主人とご一緒の時にはお飲みにならないのですね。
私は一人でも飲んじゃいます(^^ゞ

mamicha2さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔