2014年04月30日

茶柱〜!

茶柱


GW どのようにお過ごしですか?

今年の GW は、先週の土曜日からなのですね。いつからと思っていた訳ではないけれど、へ〜〜と思ったのでした。 長い方のお休みは、11日間あるってことですね〜。
でも、そう聞いたら気持ちが GW っぽくなりました・・・GW っぽいって何??(^^)

↑ GW の最初に "茶柱" が立ったら良い GW になるかしらね?
茶柱を久々に見ました。


ワンコなど

ねこちゃんは全然いませんが、ワンちゃんにはいっぱい出会いました。


Costa Vicroria

大桟橋には、イタリアのコスタ・ヴィクトリアが停泊中。


大桟橋界隈

氷川丸付近にいつもたくさん飛んでいて、舫いにも並んでいるカモメたち。探したら沖合いの海にいました。


横浜公園 → 大桟橋 → 山下公園 → 中華街

China Town




クリックしてニャ〜!

バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪

   ↑    ☆クリック☆  で応援してくださいネ!☆

jugon1911 at 11:23│Comments(18)TrackBack(0)YOKOHAMA | 2014 Spring

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2014年04月30日 14:22
jugonさん、こんにちは

茶柱が立ってルーー♪
いいことのお裾分け、ありそうですね。
横浜らしいショット満載
中華料理たべたくなったわぁ〜
2. Posted by ryuji_s1   2014年04月30日 15:46
ugonさん
茶柱が
うれしい紙のお告げ
きっと良いことに出会えますよ
楽しみですね
3. Posted by jugon   2014年04月30日 16:45
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

でしょう?この頃、珍しいですよね?
急須に網が付いてるので、お茶の葉が出て来ませんものね。中華料理屋さんのポット、こんなところが良いですね。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
4. Posted by jugon   2014年04月30日 16:47
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんにちは

紙ですか〜〜?(^^)
ちょっとP/Cで困っているのですが、良いこともあるといいナと思います。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
5. Posted by abi   2014年04月30日 16:47
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
茶柱が立つと、絶対喜びますよね?嬉しいです。
でも私は昔香港のレストランで
「貝柱が立ってる〜!」と言い間違え、お友達ふたりのツボにはまり、大笑いされました。
それ以来、茶柱が立ったら、黙っていることにしているの(笑
最近は茶柱が立つお茶をあまり頂かないせいか、お目にかかっていませんが^^
はまっこわんちゃんはなんだかお洒落さんですね。
ルピナスも綺麗です。
中華も美味しそう〜、食べたいニャア(=^v^=)
6. Posted by 小肥り   2014年04月30日 17:03
茶柱・・・といえばボクの場合これです。
♪湯気に浮かんだ 茶柱で 明日を占う 細い指
 どこか不幸がとりつきやすい そんな気がするほくろがひとつ
 あれは おゆきと いう おんな
バリバリの演歌です。すいません。
7. Posted by jugon   2014年04月30日 17:31
>abiさんへ

abiさん、こんにちは
なんだか嵐のようになってきました。名古屋はどうかしら?

茶柱と貝柱・・・うん、間違えそう(^^)
久しぶりに見て、茶柱が立ってくれるなら、急須を変えようかな〜なんて思ったり。
もっといろんなワンちゃんに出会ったのですが、お願いする前に通り過ぎちゃって・・・。
ルピナス、いろんな色があって綺麗ですね。今、山下公園では園芸のコンテストのようなのをしていて、素敵な花壇がいくつもできていました。ルピナスは良く使ってあるお花の一つでした。
こんなこと言っては何ですが、チャーハンが一番美味しかったです。

abiさん、どうもありがとう♪
8. Posted by jugon   2014年04月30日 17:34
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

小肥りさんの辺りも嵐ですか?

茶柱を歌った歌があるのですね?
その歌を知らなくて残念。知っていたら歌詞に合わせて鼻歌なのに・・・(^^)

小肥りさん、ありがとうございます♪
9. Posted by mcnj   2014年04月30日 18:44
茶柱は、自分だけで確認して飲んだ方がいいと言われています。
緑茶は、良く飲みますが、茶柱が立ったことはありません。

GWは、法事と、孫たちが来るだけで、他には何もありません。
じっとしております。
10. Posted by wansippo   2014年04月30日 20:05
ほぼ通常営業で頑張って犬まみれです。

横浜の人出も多そうですね、ワンちゃんにも優しい横浜です、オシャレでいいな〜
ダーリンにもお散歩させてたいわ。
11. Posted by ハゴトコ   2014年04月30日 21:31
ここ最近ティーパックか、ペットボトルだからねー

丁寧にお茶入れる人も減っちゃったよねー

12. Posted by jugon   2014年04月30日 22:38
>mcnjさんへ

mcnjさん、こんばんは

あ〜、そう言えば、そっと懐紙に包んで胸元へって・・・こんな風にお知らせしたら効果半減でしょうか?

お孫さんたちがいらっしゃるのですか?賑やかになりますね?良いGWになりそうです。

mcnjさん、ありがとうごさいます♪
13. Posted by jugon   2014年04月30日 22:42
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんばんは

いつも通りですか?ワンちゃんの飼い主さんたちも、お休みだからトリミングって思われますものね?
大変ですが、頑張ってくださいね!
ダーリン、すごーくおしゃれで可愛いので、どこへ行っても光ってるでしょ?一緒に歩きたいな〜〜(^^)

wansippoさん、どうもありがとう♪
14. Posted by jugon   2014年04月30日 22:46
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんばんは〜
コメントくださって嬉しいです。
ハゴトコさんもGWはお休みですか?いつもお忙しそうですから、こういう時くらいお休みじゃないと、ね!
あ、そう、ティーバッグじゃあ、茶柱はできませんね〜。
普通にお茶を淹れても、今はなるべく葉っぱが出ないようになってますから軸の部分も出ませんね。
でも、こんな風に茶柱が立つのは、ちょっとした楽しみなのに・・・。

ハゴトコさん、どうもありがとう♪
15. Posted by まっく   2014年05月01日 08:37
■おー
中華だー
いっぱいの
いっぱい
帰る頃には
腹が〜
ぽっこり
16. Posted by jugon   2014年05月01日 08:47
>まっくさんへ

まっくさん、おはようございます

行った時からお腹はぽっこりで、帰る時には益々。今も・・・あ〜、困ったわ(^^)

まっくさん、ありがとうございます♪
17. Posted by mamicha2@excite.co.jp   2014年05月01日 09:19
懐かしいコースです。
今の(笑)ダンナさんともデートしましたよ。
中華街もウロウロしたし♪

↓のバターね、ミキサー使うとあっという間に出来ますよ
18. Posted by jugon   2014年05月01日 20:20
>mamicha2@excite.co.jp さんへ

mamicha2 さん、こんばんは

今日は予約投稿して出掛けたのでお返事が遅くなってごめんなさい。
私もこのコース、多いです。
あら、mamicha2さん、ダンナさまお二人目?いいな〜(爆)
バターのことも教えてくださってありがとうございます。パックのままだと汚れものが少ないのがいいかな?どっちを優先するかですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔