2014年03月20日

3月の猫

シロクロちゃん

お城の近くで出会ったシロクロちゃん

↓ タンポポと一緒♪

ナツオくん

この子の名前はナツオくん(^^)・・・この夏で1歳かな〜?


クロちゃん

この子には 先月 も同じ場所で会いました。

あの時は、雪が舞っていてとっても寒い日でした・・・クロちゃんも他の子も、暖かくなって良かったね♪

そう言えば、黒猫との遭遇率は今回もとっても高かったです。



クリックしてニャ〜!

バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪

   ↑    ☆クリック☆  で応援してくださいネ!☆

jugon1911 at 11:20│Comments(8)TrackBack(0)NAGOYA | 動物など

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2014年03月20日 12:51
jugonさん、こんにちは

白黒くんはチョビヒゲですね(^^)かわいい〜
なつおくん、わたし好みですよ。
みんなお花と一緒に撮ってらして♪
あたたかくなると猫ちゃん達も過ごしやすくて
顔も和んでますね。
2. Posted by 自然を尋ねる人   2014年03月20日 13:30
ネコには良いイメージはないですが
(さかなドロ、フン公害、夜泣き公害)
このような紹介を受けると何となく
可愛い気がしてきました。
私好みの猫いるのかなー。
3. Posted by jugon   2014年03月20日 13:53
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

シロクロくんは、クリスマス・ローズのところに行ってくれないかしら、とabiさんと追っかけたのですが・・・残念でした。
ナツオくん、この写真ではクールにしていますが、本当は遊びたくて遊びたくて。可愛かったです。
ノラちゃんたちの冬は大変ですものね?今日は雨ですが、それでも真冬よりはマシだな〜って言ってるかも(^^)

陽子しゃん、どうもありがとう♪
4. Posted by jugon   2014年03月20日 14:01
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

猫にもいい子、悪い子がいるようですね?
私の住んでいる辺りは田舎ですが、猫が歩いているのをほとんど見かけなくなりました。
自然さんのお好みは、どんなタイプですか?
私は、飼ってた猫はキジ猫が多かったので、なんとなくキジ猫は好きです。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
5. Posted by wansippo   2014年03月20日 20:22
ナツオくん、jugonさんが名づけたの?

一才らしく若々しい毛艶でキレイなネコちゃんですね。

一番下のタンポポと一緒の黒猫ちゃん
若いころ飼っていたミルミルに似ています。
6. Posted by jugon   2014年03月20日 22:44
>wansippoさんへ

wansippoさん、こんばんは

ナツオくんは、去年の夏にこちらに来たので、ナツオって名付けられたんですって。
こんなに可愛い子なのに…ね。
あら、wansippoさんも猫ちゃんを飼ってらしたことがあるのですね!
ミルミル?元気いっぱいの猫ちゃんだったかな?(^^)

wansippoさん、どうもありがとう♪
7. Posted by 小肥り   2014年03月21日 06:26
いい猫いますね。
猫三態・・・ボクの周りには寄り付かない。
なにが違うんだろう。
8. Posted by jugon   2014年03月21日 12:06
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

今日は良いお天気になりましたね。
あら、でも時々小肥りさんのブログにも猫ちゃん登場しますよね?
今は街中では余り見かけませんものね。

小肥りさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔