2014年03月06日

三寒四温

みなとみらい


昨日はとっても冷たい雨降り。 そして今日は、昨日のどんよりが嘘のよう。
窓から見える外の景色はとても暖かそう! 太陽が眩しい!

↑ は、昨日のみなとみらいです。

そんな雨の中を "ワイン、飲もう!" って、名古屋からお友達がやって来ました。
桜木町で待ち合わせて、ワインの前にまずはアペリティフってコトにして、大好きなモヒートの種類が多い、コレット・マーレの上にある "American House Bar & Grill" へ。

American House  &  Jack Pot


jugon の一杯目、パッション・フルーツが入っていると聞いてオーダーしたら、クランベリーの色が強くて赤いのが来ました。 お友達は、jugon お薦めのオレンジのモヒート。
お友達の 2杯目は、アールグレイのモヒートです・・・コレなかなか美味しかったので、次回のお楽しみができました。
そして、jugon はオリジナル・モヒート・・・なのに、ちょっと甘過ぎ。
アテは、ほうれん草のサラダとアメリカンならではのでっかいオニオン・リング。

で、さぁワインって思ったら、もう時間が 1時間しかありません

行ったのは、オイスターで人気の "Jack Pot"
生牡蠣とピザ (写真は写し忘れ) で 1時間でワイン 1本空けましたぁ!


↓ ついでに、この前一人ランチした元町の "StarLight Cafe"

StarLight Cafe


よく前は通るけれど入ったことがなく、その内 1度は入るから今日でもいいじゃん、と入ってみたのでした。


Star Light Cafe


ランチは、コースもありますが、こちらは "ワン・プレート・ランチ"
ハンバーグの上にフォアグラが載っています。
もしフォアグラを初めて食べる方がこちらをいただいたら、もう 2度とフォアグラは食べたくないかも・・・のフォアグラでした
グリーンピースのスープもハンバーグも美味しかったのに・・・。
どうして、ハンバーグにこのフォアグラを載せたのでしょうね?

そんなこんなの今日この頃(^^)
一雨毎に春が近付いて、そろそろ南の方から桜便りが届くかしら?


クリックしてニャ〜!

バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪

   ↑    ☆クリック☆  で応援してくださいネ!☆

jugon1911 at 13:46│Comments(12)TrackBack(0)Restaurants | 2014 Spring

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2014年03月06日 16:18
jugonさん
ハンバーグにフォアグラを
たぶん合わないと思います
もったいないですね

でも素敵なレストランの様ですね

もうすぐに桜が
春ですね
2. Posted by jugon   2014年03月06日 16:41
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんにちは

そうでしょう?変な高級感を出したかったのかも知れません。
良いメニューがなかったのもありますが、私がハンバーグにしたのがいけませんでした。
ハンバーグは、ジョナサンがいいです(^^)

桜、カウント・ダウンですね。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
3. Posted by まっく   2014年03月06日 19:19
■あーモヒートだぁ。
チェゲバラ好きの親戚の子に、やたら高いバーで
これを御馳走しますた、1杯2500円のカクテル。
ゲバラ愛飲かなんかしらんけど「ミントソーダ」の
やたら濃いドリンクやんか。
おかげで喉がスースーしっぱなしだすた。
マスターが凝り性で本場ミントの葉を手のひらで
パンパン叩いて入れてたのがおかしかったのを
覚えておりますです、はい。
4. Posted by jugon   2014年03月06日 19:59
>まっくさんへ

まっくさん、こんばんは

わ、本場のミントの葉だったからでしょうか?お高い!
こちらのは 850円でリーズナブルですよ(^^)
私はチェゲバラ好きって訳では全然なくて、ラムも好き、ミントもライムも好きなので、お気に入りのカクテルの一つです。
葉っぱの香りを出すのに、手でたたくのは万国共通なのかしら?
ここの本当はもう少しお砂糖少なめがいいのですけれどね〜。

まっくさん、ありがとうございます♪
5. Posted by 陽子しゃん   2014年03月06日 22:21
jugonさん、こんばんは〜

生カキがすっごく美味しそうに見えて
この時間にこたえるわ〜
オニオンリングも大きくって楽しいね。
楽しいワインの時間になりましたね。
6. Posted by umt   2014年03月06日 23:18
昨日のみなとみらい、ちょっと天気が悪かったですね。
私は週末にカメラを提げて行ってみようかなって思っています。
一人ランチ、しちゃうのですね。
いいですね、おしゃれなお店で美味しいお料理。
そしてちゃんと記録を残される・・
私は飲んじゃうと、もうみんなはっぴーになっちゃうので、撮影、できなくなります(笑)。
7. Posted by abi   2014年03月07日 00:09
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
わ〜、モヒート、今すぐ飲みたい☆
ワインをさっき、ブランデーに切り替えたの。
さっぱりしたくて水割り^^
ランチ前の楽しいひと時ですネ♪
例のことがあるので、牡蠣のピザを見てみたかったわ〜(爆
美味しかったですか?

ハンバーグは美味しそうなのにね(=^v^=)
8. Posted by jugon   2014年03月07日 07:57
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、おはようございます

生牡蠣、とっても美味しかったですよ。
オニオン・リングは、あるとついついオーダーしてしまう・・・(^^)

陽子しゃん、どうもありがとう♪
9. Posted by jugon   2014年03月07日 08:01
>umtさんへ

umtさん、おはようございます

今日も良いお天気になりそうですが、朝はいつもちょっと曇っているような感じですね。
週末、どの辺にいらっしゃるのかしら?暖かくなるといいですね。
ほとんどいつも一人です(^^)
カメラがパートナーっていう感じでしょうか。
ついパクリで私もつい忘れがち・・・

umtさん、ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2014年03月07日 08:05
>abiさんへ

abiさん、おはようございます

abiさんの夜は長そうですね?私は昨夜は10:30に寝ちゃってましたよ(^^)
モヒート、美味しいですよね〜?もう何杯でもゴクゴクって感じで。
この日は、夕方から飲んでました。お友達は日帰りだったので、4〜5時間くらいしかなくて。
ピザは、マルゲリータにしました。牡蠣のピザはなかったと思います。
牡蠣のピザって珍しいですよね?美味しいといいのにね。

ハンバーグは美味しかったです。フォアグラがね〜、気持ち悪かったの。

abiさん、どうもありがとう♪

11. Posted by 山本リコピン   2014年03月07日 15:52
jugonさん、こんにちは!
お友達とワイン会楽しかったでしょうね〜!
お酒大好き人間の私なので、羨ましさ全開でございます!
1時間でワイン1本、いいですいいです!とってもいいペースです!!(笑)
みなとみらいって大好きです!日中も夜も、違う顔があっていいですよね〜!
暖かくなってきたら、娘を連れていきたくなってきました♪
スターライトカフェ素敵ですね♪
とっても美味しそうなのに〜フォアグラ残念でしたね^^;
12. Posted by jugon   2014年03月08日 12:44
>山本リコピンさんへ

山本リコピンさん、こんにちは

二人ワイン会です(^^)
リコピンさんもアルコール、お強いのですね!
ランチより少ない時間で1本、頑張りました〜(^^)
お嬢さんと是非是非いらしてください。駅の所、まだ工事中ですけれど。
来週辺りには暖かくなるかしらね?
スターライトカフェは、スタージュエリーの経営のようですから、ちょっとおしゃれな雰囲気かな?
スタイリッシュっていうのかしら?
1回くらいはいらしてみてもいいかも。

山本リコピンさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔