2014年02月15日

ガーデン・レストラン 徳川園

鱈のブランダード


昨日の雪は、夜半からの雨で随分融けて、今は青空・・・でも、もう11時を過ぎたのに朝刊がまだ来ません


↑ abiさんとお会いしたのは、今年になって初めてでしたから
"新年会ランチ"


冬牡丹も見たくてお城から徳川園へ行くことにして
abiさんが "ガーデン・レストラン 徳川園" を予約してくださいました。


こちらのお店には、2011年の秋にもお邪魔しました。
その時の記事は こちら


↓ 乾杯の白ワインは、プランに入っていてお店のサーヴィスでした(^^)v


Garden Restaurant


前菜は、"鱈のブランダード ラングドック風 帆立貝とイカのレアソテー"

メインは、abiさんがお魚をチョイスなさって
"真鯛のポワレ マスタードクリームソース 小松菜のリゾット"

jugon はお肉で
"知多のポークのロースト 柑橘フルーツとローズマリーの香り"
知多のポークの名前は、ハッピー・ポークだそうです。

デザートが、
"クリームチーズのブリュレ アプリコットのアイスクリームとともに"

最初の白ワインは、シャルドネだったかな?


2杯目、 abiさんは、日本の勝沼の白 "鳥居平今村 キュヴェ・トラディション 2009" 甲州です。

jugon は赤にして、ポークにシラーですが、ドメーヌ・ド・リセ "クローズ・エルミタージュ エキノックス 2012" エチケットのイラストが可愛いの。


美味しく楽しくゆっくりいただいた "新年会ランチ" でしたが、お魚 or お肉のコースだったため、二人ともなんとなく物足らなくて・・・庭園で冬牡丹を見た後 2次会もあったのでした!


↓ オマケ♪

雪景色


今朝の午前 3時くらい・・・もう雨で雪が随分融けてしまっています。



クリックしてニャ〜!

バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪

   ↑    ☆クリック☆  で応援してくださいネ!☆


jugon1911 at 11:21│Comments(4)Restaurants | NAGOYA

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2014年02月15日 22:21
jugonさん、こんばんは

とけたといっても真っ白です。
すごいわ〜
こちらより積もっていますよ。
お店に品物が届かないのか、少ないものがありました〜

abiさんとの新年会ランチ、楽しそう♪
2次会もありで盛り上がりましたね。
2. Posted by jugon   2014年02月16日 10:21
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

関東各地ですごい大雪になりましたね?
横浜はまだマシでした。
東名は、トラックがストップして 40Kmの渋滞だったようです。みなさん、大変でした。

陽子しゃんは、台湾へのキャンセル待ち、ダメでしたか?

陽子しゃん、どうもありがとう♪
3. Posted by Sivaji   2014年02月16日 16:18
いいですね〜。関西にお見えになるときは、お声がけください。
4. Posted by jugon   2014年02月16日 16:56
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こちらでもこんにちは

関西でも行きたいお店がいっぱいです。
その節は、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

Sivajiさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔