2013年12月06日

東慶寺の紅葉

東慶寺-1

昨日は、北鎌倉へ

今年の鎌倉の紅葉の見頃は、行ってみて分かったのですが、例年より2週間ほど早かったみたい・・・ちょっと出遅れの紅葉狩りになりました。


東慶寺-5

銀杏の黄色い葉っぱの陰には枯れ枝が見え隠れ。

東慶寺

真っ赤に燃えたモミジの枯れた葉先にも冬の訪れを感じます。

東慶寺-3

東慶寺-2



クリックしてニャ〜!

バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪

   ↑    ☆クリック☆  で応援してくださいネ!☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2013年12月06日 11:39
jugonさん、おはようございます♪

わぁー、すっごく綺麗ですよ。
紅葉、見事でも私はどう撮って良いか分からなくて
四苦八苦しています(^^;
北鎌倉の紅葉狩りにも行きたかったな
そちらは新潟に比べれば暖かいのでと思ったけれど
2週間も早かったのですね。
2. Posted by jugon   2013年12月06日 12:02
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

ありがとうございます。
あら、陽子しゃんでも〜?私は目で見て綺麗と思っても写真にするとちょっと違っていたり、カメラも使いこなしていないので、上手く撮れません。
いつもだったら12月に入ってからなのに、葉の様子を見ると今年は随分早かった感じで、先週でも遅かったのではないかと思いました。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
3. Posted by abi   2013年12月06日 17:30
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
まだ5:30前なのに真っ暗だからこんばんはですね^^
さすがに北鎌倉の紅葉、とっても綺麗ですネ。
私はとうとう今年は紅葉狩りしなかったわ。
昨年も猫ちゃんのいたS.Aの所のお寺さんだけで済ませちゃったし(名前が出てこない^^;)
昨日はお天気も穏やかで暖かく、気持ちがよさそうですね〜。
松本一本ネギをたくさん頂いたのですが、マリネにはむかないですよねぇ…
いつもお鍋やすき焼きにしか使い道がなくて。
jugpnさんならステキに食卓に上りそう、って思います(=^v^=)
4. Posted by 三日坊主   2013年12月06日 19:08
jugonさん、とても綺麗な紅葉ですね♪
今年の紅葉は早いのですか?
私は遅いのかと思っていましたが・・

↓お料理美味しそうです♪
ハンガリー料理はあまりいただいたことがありませんが、パプリカ苦手な私には縁がないのかもしれませんね(笑)
5. Posted by jugon   2013年12月07日 00:07
>abiさんへ

abiさん、こんばんは

ホント、この頃日暮れが早くて。
北鎌倉の紅葉には、やっと間に合ったのかどうかって感じでした。
あのお寺も綺麗だったでしょう?・・・私も名前が出て来ません(^^)
このところ良いお天気が続いています。今日は特に暖かかった気がします。
松本一本ネギを知りませんが、どうかしら?
お鍋やすき焼きに入れてもお葱って甘くなって美味しいですよね?焼いたりするのも好きです。
この前のチコリとかとっても可愛くて、abiさんのお料理、素敵です。

abiさん、どうもありがとう♪
6. Posted by jugon   2013年12月07日 00:11
>三日坊主さんへ

三日坊主さん、こんばんは

私も遅いのかと思っていましたが、鎌倉は早かったようです。
場所に依るのでしょうか?

あ、そうでしたね。三日坊主さんはパプリカは苦手でいらっしゃいました。パウダーになっても同じかしら?同じですよね(^^)
パプリカは、ハンガリーのお料理には、本当に良く使われますね。

三日坊主さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔