2013年08月01日

水遊び

水遊び

暑中 お見舞い申し上げます


今日から8月!

この夏は、太陽ギンギラの夏らしい日がまだ余りありませんね。
それでも、暑いったら!の毎日。みなさん、お元気でお過ごしください♪


水遊び-2


夏、子供たちの最高のお友達はお水かしら?




ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとうございます♪
  ↑ ☆クリック☆ で応援、よろしくお願いします☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 子豚のママ   2013年08月01日 13:17
こんにちは。
甲府はもう35℃を超えています。
まあ、毎日が暑いです。
涼を感じる素敵な写真です。
いつもセンスがありますね。

素晴らしいです^^
2. Posted by abi   2013年08月01日 14:22
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
暑中お見舞い申し上げます。
男の子たち、楽しそうですね〜
此処は、アソコかな?(笑
水遊びもできるのですね。
こちらもホント暑くて、クーラーを切る時がありません。
夏は好きなはずでしたけれど、今年はだるいニャ。
バテはしませんけれど、もうちょっと涼しいのがいいですね(=^v^=)
3. Posted by pocky   2013年08月01日 15:51
暑い〜が口癖になっています(笑)
ショッピングセンターのテラスや空港そばの
公園などには、コンクリートの地面から直接出る
噴水があって、連日、こども達が水を浴びて
遊んでいます。
できることなら、私も〜と思うけれど(笑)
早く涼しい風が吹いて欲しいですネ^^
4. Posted by jugon   2013年08月01日 16:06
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんにちは

こちらは雨で最高気温29℃という予報が大外れ!晴れて33℃くらいはあると思います。
朝、ベランダのお掃除をしたらもう暑くて、その後閉じ籠り作戦(^^)

子豚のママさん、いつも褒めていただいて恐縮です。ありがとうございます♪
5. Posted by jugon   2013年08月01日 16:13
>abiさんへ

abiさん、こんにちは

此処はアソコですよ〜(^^)
カラスやすずめも水遊びしていました。
花園も今日は川が気持ち良いかも、ですね?
名古屋はね〜、ホント蒸し暑いですよね?
私はこの頃夏はちょっと苦手になってきました。32、3℃までくらいにして欲しいナって。熱帯夜も止めて欲しいです。な〜んて無理無理。
ですけれど、お互いに夏バテしないようにしましょうね。

abiさん、どうもありがとう♪
6. Posted by jugon   2013年08月01日 16:22
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

私もです。誰かにお会いしたり電話でも、まず暑いですね〜、から始まっちゃいます。
この公園のようにちょっとしたお水で足が冷たいだけでも涼しく感じますものね?
子供たちは生き生きとして楽しそうでした。ここにビキニの女性がいらしたら、ドッキリ(^^)
風があるとないとでは大違い。夜は特に風があるといいなって思います。
月末頃には秋っぽくなるかしら?

pockyさん、どうもありがとう♪
7. Posted by 小肥り   2013年08月01日 20:29
夏、大人たちの最高のお友達はキンキンに冷えたビールでしょう。
ボクの場合、これにソウメン、冷やし中華、冷シャブ・・・が加わります。
8. Posted by ハゴトコ   2013年08月01日 21:33
暑中お見舞い申し上げます。

俺、大人だけど・・・水遊びと火遊びが好きだよ。

水辺て釣りをしながら、バーベキューが最高だね。

9. Posted by 陽子しゃん   2013年08月01日 21:58
jugonさん、こんばんは〜

水遊び出来たら最高だろうなぁ
時々子供がうらやましくなります。
10. Posted by jugon   2013年08月02日 09:15
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

キンキンに冷えたビールというと、焼き肉屋さんを思い出します(^^)
この頃、ビア・ガーデンの人気ってどうなのでしょう?
小肥りさんの夏は、冷え冷えの涼しげなメニューが並びますね?

小肥りさん、ありがとうございます♪
11. Posted by jugon   2013年08月02日 09:19
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんにちは

まぁ、釣りは水遊びだったのですね!
釣りをしながらバーベキュー、いいな〜♪
屋外でいただくと何でも美味しいですよね?
釣れたてのお魚も加わるなんて、美味しくて楽しくて贅沢な火遊び。

ハゴトコさん、どうもありがとう♪
12. Posted by jugon   2013年08月02日 09:24
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

ここは流れるお水の量はとても少なそうでしたが、それでもとっても楽しそうで(^^)
水着を着てるのでそのつもりでやって来たのかしら? それとも、ご近所の子供たちかしらね?

陽子しゃん、どうもありがとう♪
13. Posted by 銀の小鈴   2013年08月02日 10:15
こんにちは

こちらは公園かどこかのせせらぎでしょうか?
安全でいいですね。
夏休みの子供さんたちのいちばんの遊び場所ですね。

こちら今朝の状態で低温注意報が出ています。
でも長く続いた雨も上がって青空が出ているのでなんだかほっとしています。
14. Posted by jugon   2013年08月02日 10:47
>銀の小鈴さんへ

銀の小鈴さん、こんにちは

ここは公園です。
子供たちとお母さんが何人かでシートを敷いてピクニックのような雰囲気でした。

低温注意報ですか!お気を付けください。
まだ梅雨だとお聞きして驚きましたが、そろそろ明けるといいですね。
やっぱり青空がいいですものね。

銀の小鈴さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔