2013年05月11日

出来上がり〜♪

ジャンスカ

3月から作り始めた ジャンパー・スカート 完成!

2時間半ずつ4回通って後はボタンホールとボタン付けだけというところでなかなか行けなかったソーイング教室。
昨日は、中に着るオフ・ホワイトの T-シャツも作りました。
・・・後はお出かけするだけ・・・

裾に向ってテントのように広がっていて、左右に大きなポケット、ボタンは後ろというデザインです。

ジャンスカ & T

早く着たいけれど、まだちょっと寒い。

素敵に着こなせるかな?




ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう!
  ↑ ☆クリック☆ で応援、よろしくお願いします♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀の小鈴   2013年05月11日 14:42
こんにちは
ジャンバースカート、Tシャツ完成 おめでとうございます。
>裾に向ってテントのように広がっていて・・・
初夏の爽やかな風をまとっている感じを想像します。
早く暖かくな〜れ!!

颯爽と歩くjugonさんのイメージ、もしかして頭にはなにかお帽子なんかも・・・?

今夜は早くオヤスミになってくださいね。^^
2. Posted by abi   2013年05月11日 15:18
こんにちは、jugonさん♪
わ〜い、出来上がりましたね、おめでとうございます!
Tシャツも作れるのですね、さすがお教室です^^
今日のパソコンはお写真がよく見えないので、帰ったらゆっくり拝見させていただきたいです。
Aラインの後ろボタン、嬉しいポッケが可愛らしいですね。
3月から始められて、ちょうど良い時期の完成でしたね。
次にお会いできる時には見せて頂けそうですネ。
楽しみにしています♪
3. Posted by pocky   2013年05月11日 16:05
完成しましたね^^
とっても素敵!!
お料理も洋裁も、素敵にできちゃうjugonさんが
羨ましい〜(笑)
4. Posted by jugon   2013年05月11日 20:17
>銀の小鈴さんへ

銀の小鈴さん、こんばんは

やっとです。ありがとうございます(^^)
デザイン、ちょっと若過ぎかも〜。
でも着るのが楽しみ。帽子も大好きですよ。

はい、今日は久々に休肝日になりそうです。

銀の小鈴さん、ありがとうございます♪
5. Posted by jugon   2013年05月11日 20:25
>abiさんへ

abiさん、こんばんは

ええ、なんとか形になりました。T-シャツは、お話していたスタイルとは少し違いますが、まぁ許せる範囲(^^)

花園でもパソコンができるようになって良かったですね?・・・ない方が良い場合もありますけれどネ?

ちょっと可愛い過ぎのような気もしますが。
今度は秋物を作り始めるといいかな、なんて。
え〜、どうかしら?変じゃなかったら着て行きますね。

abiさん、どうもありがとう♪
6. Posted by jugon   2013年05月11日 20:29
>pockyさんへ

pockyさん、こんばんは

はい、ありがとうございます。
ロック・ミシンを使うと速い速い。ダダダーと縫うので始末が簡単です。
裾なんかも三つ折りとかしないんですよ。
こちらの教室では、バッグを作っていらっしゃる方も多いんですよ。
お裁縫も時には楽しいですね(^^)

pockyさん、どうもありがとう♪
7. Posted by sippo   2013年05月11日 20:32
わぁ〜!
いよいよ完成しましたね。

涼しそうな花柄で、ステキなジャンスカ。
お出掛けもお食事も楽しくなりそう〜 
手造りは、愛着が湧きますからね  
洋裁も楽しそう。
次は何かな?
8. Posted by yokko118   2013年05月11日 23:32
jugonさん、こんばんはー

わぁ、素敵です!
後ろボタン、大きなポケット。とっても着やすそうですね。
Tシャツまで作っちゃうのですか!
すごいなぁ〜
TシャツもちょっとAラインぽいのかな。
きっととっても良くお似合いになると思いますよ♪
9. Posted by jugon   2013年05月12日 13:17
>sippoさんへ

sippoさん、こんにちは

は〜い、ありがとう!

sippoさんもいろいろお作りになっていらっしゃいますものね?
しかも、染めるところからですもの、すごいったら(^^)

次は・・・夏のブラウスを思っているのですけれど、間に合わないとがっかりなので秋物かも〜。

sippoさん、どうもありがとう♪
10. Posted by jugon   2013年05月12日 13:21
>yokko118さんへ

yokko118さん、こんにちな

そうなの、ホーム・ウエアにしても良さそうなデザインです。
T-シャツ、気に入るのをなかなか見つけられなくて・・・シンプルなので良いのに、それがね?
それで作ったのですが、そうなの、Aライン。真っ直ぐでもっと短いのが良かったけれど、形が決まっていて・・・まぁ、いいかな〜って。

yokko118さん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔