2013年04月29日

AMALFI

Amalfi

いつも一緒に旅行していた旅行好きの友人が名古屋から来てくれたのは先週の火曜日(4/23) 。

↑ お天気は下り坂と言うことでしたが、七里ガ浜からはこんな感じに江ノ島が見えました。

AMALFI

少し足の調子が思わしくなくてゆっくり目にやってきたお友達と最初に向ったのは、ランチの予約をしていた七里ガ浜の "アマルフィ"

彼女は、ライムとジンジャーのカクテル・・・お酒はOKなのですが、この日はノン・アルコールの方を。
jugon は白ワインをデキャンターで。お友達にもカクテルの後ワインもね、とか言いながら一人で飲んじゃった!

前菜は、3色のトマトのカクテル、ガスパチョなどいろいろ載った楽しいプレート。そして、パスタ。メインは二人ともお魚の方で、スズキ。
香ばしく焼けたスズキと2種類のソースが美味しい一皿でした。
後は、抹茶(違うかも) のアイスクリームに添えられた大葉のグラニテが爽やかで色合いも綺麗なデザートとエスプレッソ。

景色がお勧めでこちらのお店を選びましたが、お料理も気に入ってくれて、思い出話にも花が咲いて思わぬ長居をしてしまいました♪

前に一人で訪れた時の記事は こちら です。




ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう!
  ↑ ☆クリック☆ で応援、よろしくお願いします♪

jugon1911 at 11:00│Comments(8)TrackBack(0)Restaurants | KANAGAWA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自然を尋ねる人   2013年04月29日 22:18
二人いるのに一人でお酒。
どう見てもお昼、
お酒を飲む表現がとても上手い
お酒も上手いのでしょうが文章バッチリ。
でも一人酒はいけません。
2. Posted by 小肥り   2013年04月29日 22:57
ここわかる。入ったことないけどわかる。
たぶんあそこ・・・。
海沿いの134号線を歩いてるとちょっと地中海風の
レストランがある。ひょっとしたら道路を隔てて海側の歩道にメニューが置いてある・・・
じいさんには少し入りにくいお店・・・違うかな。
お洒落な料理ですな。先日の我らが鎌倉に比べて・・・負けた。
3. Posted by umt   2013年04月29日 23:01
天気が良くて、海の見えるレストラン、
季節もよいので、最高ですね。
このレストラン、支店が丘の上にもありましたっけ?
ずいぶん前に行ったような気がします。
鎌倉は混んでいたでしょう。
江ノ電でも混雑では?
こう季節はお出かけ、ですね。
4. Posted by 陽子しゃん   2013年04月30日 07:43
jugonさん、おはようございます

まぁ〜、とっても眺めがよくって
美味しそうなお料理。
居心地がよくって、リラックスできますね。
5. Posted by jugon   2013年04月30日 09:49
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

二人で居ても大勢で居ても飲みたい時には飲んじゃってます(^^)
お友達にもお味見だけは・・・。
2階のお席でしたが階下の丁度見える場所に一人でワインの紳士がいらっしゃいましたよ。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2013年04月30日 09:54
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

海側の歩道にメニューが置いてあるかどうかは分かりませんが、きっとそこです。
階段を登ったところにあるお店です。
↑で紳士と書きましたが、ちょっとじいさん風の方がお一人でランチをなさっていましたよ(^^)
お料理、美味しかったですよ。
鎌倉のあの界隈のお店を余り知りません・・・和食ならお勧めがあります

小肥りさん、ありがとうございます♪
7. Posted by jugon   2013年04月30日 09:58
>umtさんへ

umtさん、こんにちは

今頃から6月の梅雨の晴れ間の海は、なんだかワクワクします。
丘の上はもっと景色が良いそうですね・・・今度、行ってみようと思っています。
ここでのんびりしていたので夕方になってしまって、江ノ電も鎌倉も空いていました。
今お出かけしないでいつするの〜の季節ですね!

umtさん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2013年04月30日 10:01
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

長崎はいかがでしたか?猫ちゃんたくさん撮れましたか?

眺めも居心地も良くて美味しくてリーズナブルなお店です。
いつも混んでるのが玉にキズ(^^)

陽子しゃん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔