2013年04月20日

満愛貴

満愛貴-2

以前佐久島にあった創作料理の "満愛貴" さんへお邪魔しました。
"ココうらうら☆" の三日坊主さんがブログで紹介なさっていて、行ってみたいと思っていたら佐久島のお店を閉じられて昨年名古屋でオープン。
先日、abiさんとランチのお話をした時にもabiさんがお電話をしてくださったのですが、生憎時間が合わずがっかりしていたところでした。
それで、名古屋から戻る日のお昼に父と妹夫婦と4人で訪れました。

満愛貴-1

独創的な器とお料理。
目も舌も楽しい春のランチでした。

三日坊主さんが詳しく書いてくださっています。
佐久島の時名古屋のお店 です(^^)

三日坊主さん、ありがとうございます♪


参考: "満愛貴"

名古屋市西区那古野1-2-12

TEL: 052-462-9077



ベランダ便り

白のローズマリー
何年も待ってやっとやっと白のローズマリーが花を付けました。
咲いたのは一花だけですが、まだたくさん蕾があります♪
薄い紫のよりお花が少し大きい気がします。




オダマキ



ついでに、レモンイエローのオダマキ。
先週末、お花屋さんで見つけて、オダマキにこんな色があるのが珍しくて家へ連れて帰りました。








ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう!
  ↑ ☆クリック☆ で応援、よろしくお願いします♪

jugon1911 at 15:03│Comments(8)TrackBack(0)Restaurants | NAGOYA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 子豚のママ   2013年04月20日 15:09
こんにちは。
ご無沙汰しました。何だか最近忙しくて><

お父様や妹ご夫妻と素敵な所でお食事良いですね^^
お料理も素晴らしいお味なのでしょうね。器も素敵です。

ローズマリーのお花初めて見たかも><です。
ありがとうございました。
2. Posted by 銀の小鈴   2013年04月20日 16:09
こんにちは
きのうライブドアさんが不調でしたね。
コメントが届けられず困った、困ったでしたね。
きょうは大丈夫!

>独創的な器とお料理
本当にそうですね!
こんなふうに写真に撮ってみせていただき、目の保養になります。
やっぱり都会はいいなぁ。
(田舎もいいことはたくさんあるけれど)

白いローズマリーとレモンイエローのオダマキ、なんだか初夏を感じますね。
きのうのチーズの後ろに写っているのはほおづきですか?かわいいですね。
3. Posted by jugon   2013年04月20日 18:41
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんばんは

ママさんのブログにお邪魔したらコメント欄を閉じていらしたので、いつもに増してお忙しいんだなって思っていました。
韓国語いかがでしたか?

全部とても美味しかったです。何でもアイスクリームやムースになるんだな〜って面白さもあって、楽しめました。

白がやっと咲いてくれました。

子豚のママさん、ありがとうございます♪
4. Posted by jugon   2013年04月20日 18:48
>銀の小鈴さんへ

銀の小鈴さん、こんばんは

昨夜はコメントが入れられませんでしたね?お返事をマイページから入れました・・・面倒(^^)

器は陶芸家さんの個展などで購入していらっしゃるそうです。スタッフの方がお作りになったものもありました。
奥入瀬川のオシドリやキタキツネに会えるなんて本当に素晴らしいですものね!

オダマキは今日は後ろの蕾も開きました。
オレンジのは、食用のホウズキです。可愛くて美味しいですね。

銀の小鈴さん、ありがとうございます♪
5. Posted by 三日坊主   2013年04月21日 00:45
jugonさん、こんばんは〜♪

ご家族で行ってらしたのですね。
静かで落ち着くお店ですね。
本当に独創的なお料理ですよね。
何をいただいているのか当てっこするのも楽しいかも・・(笑)

白いローズマリーは始めてです。
紫より育てるのが難しいのでしょうね。
たくさんのお花が咲いて春って良いですね。
6. Posted by つんちゃん   2013年04月21日 12:53
jyugonさん、今日は♪
お久しぶりぃ〜♪

ここに伺うと、私などは場違いじゃないかと思う時があります。(汗)
今日もその時・・・

「満愛貴」?
勿論、地元ではないので、知らなくても不思議はないと思うのですが、、、。
そう言えば、私、最近美味しいものを食べていないことに気づきました、(苦笑)
それは、美味しいお寿司屋さんだったり〜鰻屋さんだったりはありますが・・・

このような立派な割烹料理は、食べて久しいです。(笑)
最近は、あまり友人たちと会う機会がないのも、その理由の一つです。

jyugonさんに刺激を受けて、又、友人たちとの交流を深めたいと、反省しきりです
それにしても、素晴らしいお料理に、画像で舌鼓を打たせて貰いました。
「ご馳走さまです」
7. Posted by jugon   2013年04月21日 13:25
>三日坊主さんへ

三日坊主さん、こんにちは
お世話になっています(^^)

土曜日のランチでしたが、予約が取れて良かったです。
お聞きしても食べて分からないなんていうのもありました(^^ゞ

白のローズマリーは、もう諦めていたので全然ケアしてあげていなくて・・・だから、危機感を感じたのかも・・・。

三日坊主さん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2013年04月21日 13:32
>つんちゃんへ

つんちゃん、こんにちは
ご無沙汰しています。お元気でしたか?

"まあき"さんと言います。
お料理の全部にサプライズがあるんですよ。面白くて次はどんなのかしら〜って楽しいお店です。

私はお昼だと一人で平気ですが、外食は一人だとなかなか行き辛いですね。私も最近は夜は一人ではほとんど行きません。
お友達とお会いになろうってつんちゃんに思っていただけて良かったです。
季節も良くなってきましたものね?

つんちゃん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔