2013年02月19日

春節 2013

China Town

日曜日は春節 (旧正月) のお祝い中の中華街へ。


China Town-3


もうすぐそこまでパレードが迫ってきた時、目が痛くて外したコンタクト・レンズを落としてしまいました
先行して歩いていらしたパレードの警備の方も探してくださったのに・・・結局見つからず、片目の jugon ・・・フォト・コンテストに出せるような写真が撮れたらいいな、なんて思っていたけれど、無理でした〜

でも、レンズも新品にして心機一転で〜す!


China Town-2

去年より規模が縮小された感じの今年のパレード。
それでも、いつもの春節と同じように底冷えのする寒さの中、大勢の観客でごった返していました。




ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃーちゃん   2013年02月19日 12:25
jugonさん、ご無沙汰しております^^
今年も楽しく、拝見させて頂きますね。

横浜の春節祭ですね!賑やか〜☆
遊びに仕事に、神戸の地が長らくホームグラウンドだったのに、
結局、中華街のお祭りを生で見たことはないんです。
本当に色鮮やか…春を体現しているんですね。

コンタクト、落とされたとは。
幸い、視力は恵まれてきたんですが…
最近、老眼を通感しています(大汗)
2. Posted by 陽子しゃん   2013年02月19日 16:52
jugonさん、こんにちは

賑やかで華やかなお祭りですね。
まぁ〜、jugonさん
コンタクトを落とされたのですか。
大変でしたね!
3. Posted by jugon   2013年02月19日 19:02
>ちゃーちゃんさんへ

ちゃーちゃんさん、こんばんは

あら〜今年初めてでしたっけ?
旧正月だからですか?(^^)
よろしくお願いいたします♪
神戸の南京町のお祭りへも行ってみたいです。
爆竹が近くで弾けたら音も煙もものすごくて大変です。
目が良い方は老眼になるのが早いそうですものね?
年を重ねるといろいろ面倒が増えます。お互いにめげないで過ごしましょうね!

ちゃーちゃんさん、ありがとうございます♪
4. Posted by jugon   2013年02月19日 19:06
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんばんは

こんな笑顔を見たらこちらも元気になれますね。
チャイナ・タウンはいつでもレッドな街ですが、春節の時は特に華やかです。

レンズ、探しても見つからなくて・・・風も吹いていなくて、物理的に変ですけれど、諦めました(><)
失くしたのは6年ぶりくらいかな。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
5. Posted by 銀の小鈴   2013年02月19日 21:40
コンタクト 残念でしたね。
戻られるのに大丈夫でしたか。

寒さを感じないほどの熱気が感じられます。
大勢のカメラマンさんがおられますね。
胸に「日本 神戸」の文字が見えるようですが??
6. Posted by jugon   2013年02月20日 08:44
>銀の小鈴さんへ

銀の小鈴さん、おはようございます
昨日はこちらも雪だったんですよ。今日はお日様が出ていますが、屋根にはまだ雪が残っています。

レンズが片方ないと遠近感覚が狂います。

前には"日本 神戸" 後ろには"Japan Kobe"と書かれていました・・・神戸のチャイナ・タウンからの応援グループでしょうか?
龍が二つ居ましたから。

銀の小鈴さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔