2013年02月17日

ラム・チョコ・ボール

ラム・チョコ・ボール


失敗のお菓子 の再製をしました(^^)


焼いたマフィンを壊して、ラム酒をドバドバ。
丸めて冷蔵庫に一晩。
溶かしたチョコレートでコーティングして、チョコ・ボールに


"お子さまやお酒に弱い方はご遠慮ください"
のアルコール度バツグンの美味しいお菓子に変身しました





ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 11:44│Comments(8)Dessert | Wine & Cocktail

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2013年02月17日 19:58
jugonさん、こんばんは〜

わぁー!チョコボールに変身されたんですね♪
ラム酒が効いていて美味しそうです。
こんな変身もあって、お料理って楽しいですね(^^)
2. Posted by 三日坊主   2013年02月17日 23:34
jugonさん、こんばんは〜♪

うわ〜大人のチョコですね。
美味しそうです♪

本気でダイエットしないと洋服が着れなくなってきました。
チョコに手をだしたらダメですよね〜(笑)
3. Posted by 子豚のママ   2013年02月18日 11:07
jugonさん。こんにちは。
流石ですね。

大人のチョコレートですね。
ラム酒が良いわね。
食べて見たいです。
4. Posted by jugon   2013年02月18日 12:09
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

ふふ、ラム酒をいっぱい使ってるのでヨッパになりますよ(^^)
これ、前から作ってみたかったの。失敗もたまにはいいことありますね。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
5. Posted by jugon   2013年02月18日 12:11
>三日坊主さんへ

三日坊主さん、こんにちは
鳥羽は暖かかったかしら?こちらは真冬の寒さでしたよ〜。

私もこのところ、チョコ度が高くて・・・これを作った後のチョコレートに牛乳いれて溶かしてココアにしちゃったり・・・(^^)

三日坊主さん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2013年02月18日 12:13
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんにちは

ママさんなら大丈夫!
コーヒーにとっても合いますよ。
後ろに置くのはコーヒーにすれば良かったなって後で思いました。

子豚のママさん、ありがとうございます♪
7. Posted by sippo   2013年02月19日 09:31
わぁ〜い、大成功!!

マフィンもケーキも写真では立派だったけど
チョコボール 美味しそうだわ〜 
8. Posted by jugon   2013年02月19日 10:11
>sippoさんへ

sippoさん、こんにちは

sippoさん、どうもありがとう♪
一度に3個以上食べたら飲酒運転になりそうですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔