2013年02月05日

お料理教室

Cookery

今年から空閑晴美先生のフレンチのお料理教室へ通うことにしました。
ランベリーのお料理教室にもキャンセル待ちをかけているのですけれど(^^)

去年、シンプル・ベーシックとフレンチの2つの教室を体験させていただいて、こちらに決めました

Cookery-2

1月のメニューは、"牡蠣のサラダ菜包み蒸し レモンクリームソース" "コック・オー・ヴァン" "チョコレートスフレ オレンジの香りのアイスクリーム添え" でした。

先日の レモンのコンフィ はこの日、教えていただいたものです。

Cookery-3


ワインは、
"MARSANNAY Clos du Roy 2010 Domaine Sylvain PATAILLE"

デザートのチョコレートのスフレは、真ん中に穴を開けてアイスクリームを入れながらいただきます。

コック・オー・ヴァンに使った鶏の骨付きもも肉は、プーレ・ノワールというラベルルージュ ** の黒っぽい身のしっかりした鶏です。


"牡蠣のサラダ菜包み蒸し" は、自分でも作ってみましたので、また UP しますね!


ラベルルージュ(赤ラベル)とは農産物の品質を保証する為のラベルで、その評価は、フランスの5つの消費者団体、 農務省、経済省などによって行なわれます。



お知らせ
今月も今日から名古屋です。
連日ではありませんが、記事の UP を設定していますので、遊びにいらしてくださいね〜。 コメント欄は閉じさせていただいています。 jugon



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 13:00│My hobby | 2012, 2013 Winter