2013年01月23日

茶トラのおチビさん

ペロリの茶トラちゃん

可愛くペロリの茶トラのおチビさん。

↓ ママかな〜〜?

茶トラの大きな子



ベランダ昨日は余りに寒いのでベランダへ出たくなくて、植え替えを待っていてもらったお花を今朝一番で鉢に移しました。

この寒さにめげず元気に育ちますように!

白いお花の名前は、"ノースポール" です。sippoさんに教えていただきました。
霜にあたっても平気なくらい寒さに強くて、地植えだとこぼれ種でもどんどん増えるツワモノだそうです。
ここは地植えにはできないので、ツワモノぶりが見られないのが残〜念。

お水をあげるため出した前からある赤のシクラメン(右)は、一昨年の12月に買ったものです。この冬もお花が咲きました♪
まだ2花しか咲いていませんが、下の方からいくつか蕾が出てきています。
左の新しいのより赤の色が綺麗です。



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pocky   2013年01月23日 11:32
jugonさん、こんにちは^^
寒さに強いお花たちなので、可愛らしく咲き続けてくれますよ〜

私も歯医者さんの定期検診のお葉書を9月に戴いたまま(笑)、そろそろ予約をしなくては・・・と、いつも思うんですが、また忘れちゃいそう
2. Posted by jugon   2013年01月23日 13:15
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

植木鉢の古い土を処分して、いつでも種を蒔けるようにしたけれど、よく考えてみたら・・・よく考えなくても分かるハズ(^^)・・・まだ寒いのでもっとお花を植えたいと思ってるけれど、今日は曇って寒そうなので買いに行くのを止めちゃいました。

何かトラブルがあればさっと行動するけれど、どうしても延ばし延ばしになりますよね?

pockyさん、どうもありがとう♪
3. Posted by 子豚のママ   2013年01月23日 19:26
こんばんは。
猫ちゃん可愛いですね。綺麗な茶虎です。

私ノースボールこのお花好きなんですよ。これね増えるのよね。
可愛いお花でこのお花を見るといつも白雪姫を思い出します。
4. Posted by sippo   2013年01月23日 21:34
茶トラのねこちゃん、とってもキレイ。
毛づくろいが上手な猫ちゃんね。

お花があると寒くても
ベランダが暖かな気がしますね。 
ノースポールの紹介していただきました、ありがとうございます。

一昨年のシクラメンとは、すご〜い!!
夏の湿気と暑さに弱いシクラメンは、夏越しが難しい 
5. Posted by 三日坊主   2013年01月23日 22:40
jugonさん、こんばんは〜♪
おチビちゃん、可愛いですね〜♪

ペロリも誰かさんとは大違いで、お上品で可愛いですね(笑)

寒さに強いお花って頼もしいですよね。
我が家やビオラとガーデンシクラメンとローズマリーが咲いています。

お互いに歯医者さんは早めにね♪
6. Posted by abi   2013年01月23日 23:12
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
おチビちゃん、可愛いですネ〜♪
きっとママかなちゃんは、お顔が丸いですネ(*≧艸≦)ぷぷっ!!
昨夜はシンバが来ました。
一緒に来ることはないですね〜、今のところ。
密かに期待しています^^
お花たち喜んでいますネ。
ノースポールの元気いっぱい!なところ、安心感があります。
ミニシクラメンもちゃんと咲いてくれて強いですね(=^v^=)
7. Posted by jugon   2013年01月24日 09:40
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんにちは♪

近くで子猫などなどが、何匹もいるところがあり、この子もママっぽい子もそこにいました。

ノースポールは寒さに強いとお聞きして、安心感があります。
植物がダメになるのは悲しいですから。

子豚のママさん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2013年01月24日 09:51
>sippoさんへ

sippoさん、こんにちは♪

子猫は何匹かいますが、茶トラの子は、この子だけ。
大きい猫さんは、睨んでるママっぽいこの猫と時々茶トラ+白の猫がいるんですよ。でもその子は男の子なの。

ノースポールの名前を教えてくださってありがとうございました。
それに寒さに強くてパワフルなお花という情報が嬉しいです(^^)
一昨年のシクラメンに蕾を見つけた時は、もう誉めまくり!

sippoさん、どうもありがとう♪
9. Posted by jugon   2013年01月24日 19:02
>三日坊主さんへ

三日坊主さん、こんばんは

お返事が遅くなりました。
誰かさんって?うらんちゃんもココちゃんも可愛いペロリのワンちゃんたちですよ♪
うらんちゃん、もう普通に食べられるようになったかしら?
ローズマリーは年中お花が咲いているイメージです。それこそこぼれ種で小さな枝が他の鉢からも出てきています。

人間も動物も歯は大事にしなきゃね!

三日坊主さん、ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2013年01月24日 19:35
>abiさんへ

abiさん、こんばんは
お返事が遅くなりました。

おチビさんたち、お天気が良いとお外にいます。でも、全員揃ってることがあるのかないのか・・・何匹いるのか分かりません。
ママっぽい子、真ん丸お顔で睨んでいますよね?
もう1匹、茶トラ+白の大きな子がいますが、そちらは男の子です。

今日は誰が来るかな〜って楽しみですね。

丈夫なお花が好きです。お水やりのタイミングとか、冬はまだ良いのですが、分からなくて・・・。
シクラメンは母がいる時からあるので大切にしたいな〜って(^^)

abiさん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔