2012年11月08日

豚のロースのパプリカ・ソース

豚ロースのパプリカ・ソース


セイジの香りのソースに3色のパプリカを加えました。
加熱しても色が褪せないお野菜は、お皿の上を華やかに彩ってくれますね。
お肉は、豚のロース。

Ch.La Fon  du Berger 2000, Haut-Medoc




ワインは、2000年ヴィンテージ。
クリュ・ブルジョアの "Ch. ラ・フォン・ドゥ・ベルジェ"

熟した果実の香り。
こなれたタンニン、酸味は柔らかくスパイシーさも感じられます。








ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abi   2012年11月08日 15:03
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
おぉ〜!豚さんが美味しそうですネ♪
パプリカはよく使いますけれど、こんなに可愛くなりませんでした。
カットの仕方も、見た目にも大切ですネ。
使えないセージは絶えないのに、食用は弱いですね。
使えるセージ、やっぱり欲しいです^^ 大好き♪
ワインも美味しそう〜(=^v^=)
2. Posted by jugon   2012年11月08日 18:24
>abiさんへ

abiさん、こんばんは
もう、一日が速い速い!
今日は何をしていたのでしょう?(^^)

パプリカね、お安かったので3色買ったの・・・へへ。
セイジは、葉っぱが大きくなると茶色になってダメになります・・・この前もお話しましたが、虫かしら、病気かしら?
それで、大きくなる前のを摘みました(^^)v
いつかベランダの補修の時に、プレイ・ロットへ置いていたらすごく元気になってワサワサでした。
ベランダであんな風にならないのは何が足らないのでしょう?

あ、あの赤などなどのワイン届きました・・・まだ、飲んでいません。

abiさん、どうもありがとう♪
3. Posted by 小肥り   2012年11月09日 09:39
いいですね。
これはぜひ試食してみたい。ワインと共にね。
自分で作るのもいいなあ・・・と思います。
4. Posted by jugon   2012年11月09日 10:06
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

わぁ、小肥りさんもご自分で作りたい気分になられるのですね!
男性のお料理は、大胆で繊細。是非是非(^^)

小肥りさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔